スポンサーサイト
ランチ
久しぶりに母と叔母(母の妹)とフェリーチェの3人で近くのランチ屋「樹林」行ってきたよ。
一軒家を改造して「おうちカフェ」にされています。
店内は奥様達で満員でした。


最初に出てきた小鉢のセット
s-樹林 (1)


母が頼んだカニクリームコロッケ
s-樹林


叔母が頼んだカキフライ
s-樹林 (2)


フェリーチェは海老と蓮根の湯葉巻き揚げ
s-樹林 (3)

どれも美味しくてお腹いっぱいでした。値段もリーズナブル。


3人で話しているうちに、従妹が画家&ライターになっていたことが判明
油絵の作品が院展で入選したらしい
へぇー驚いた

名前は野村桔梗っていうそうな。
小説の著作は次の三作ですって。ホラーサスペンスらしいよ。

「竹久夢二のすべて」
「オガタマノキの館」
『その猫に何が起こったか? 
  What happend to the cat?』 

s-本

また暇な時に読んでみるわ。


フェリーチェ


コメント
私もお相伴したいわ!
おしゃれな盛りつけかたで、美味しそうです。
一軒家を改築?
お料理の好きな奥様が、隠れ家的に営業してるの?
やっぱり、都会は素敵なお店、多いですね。
ここは、何にもありません。
従妹さんも芸術派、フェリちゃんちは、そっち方面の血が濃そうですね。
素敵な縁戚です。
夢二って、金沢なのよ。
2008/10/31(Fri) 11:04 | URL | ちるみ | 【編集
こんにちは♪
「おうちカフェ」いいですよね。

清潔感が出てて、きれいな盛り付けですね。
従妹さん、すごいですね。
フエリーチェさんを見てると、納得です。センスいいもの!
作品読むの楽しみですね♪
2008/10/31(Fri) 16:13 | URL | ふうママ | 【編集
>ちるみさん
ご夫婦でやっておられて、お手伝いの方もいて、盛況です。
ちょっと奥まった入り口なので、わかりにくいです。
夢二が金沢だって知りませんでした。

>ふうママさん
ご飯(白、赤米、炊き込み)やお汁(味噌汁、おすまし)も選べて、量も加減してもらえるし、気配りある接客でとっても気に入りました。
従妹は好きなように生きてる自由人です。

2008/10/31(Fri) 18:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
素敵っす!
お家カフェもいいですねぇ(#^_^#)
小鉢のセットでビールが飲めるわ(笑)
コロッケも牡蠣フライも湯葉巻上げも美味そう~!
食欲の秋だわ~、さっきお昼ごはん食べたばかりなのに
画像見てたら食べたくなってきた(笑)

んで、従妹さん、すごいですねぇ!(◎-◎)
やっぱ、みなさんおっしゃるように家系と言うか
センスがよいご家族で、素晴らしい!(^_-)-☆
2008/11/04(Tue) 14:00 | URL | ちなつ | 【編集
お世話になりました
こんばんわ☆りんごJAMです
先日はお付合い頂きありがとうございました!
帰りは時間が無くなってしまって
まともにご挨拶もせず申し訳ありませんでした><
懲りずにまた、ブログでのお付合いなども
よろしくお願いします。
2008/11/05(Wed) 18:09 | URL | りんごJAM | 【編集
返事遅くなってごめんなさい
>ちなつさん
こちら方面に来られることがあったら、ご案内したいお店です。
従妹とはあまり交流がないので、こんなことをしてたなんてまったく知らなかったよ。

2008/11/11(Tue) 18:58 | URL | フェリーチェ | 【編集
りんごJAMさん!
ブログ訪問ありがとうございます!!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
時間があったら、F1の話なんかもしたかったです。
りんごJAMさんのブログにもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします^^
2008/11/11(Tue) 19:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
大変だったね~!
パソコンの調子、早くよくなりますように♪
体調も早く良くなりますように。
今年の風邪はきついよねぇ・・・私もいまだに、だよ~!
2008/11/25(Tue) 18:02 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
