スポンサーサイト
検診日
ボンジュール!

昨日は形成外科の検診日でした。
2年前にインプラント同時再建をしたフェリーチェは、ほぼ3ヶ月に1回形成外科の検診も受けています。


眼がクリックリでお髭がトレードマークのDrの診察室。お、研修医いつもは8人くらいいるのに今日は2人だけ。

変わりないですね

>ないですよ~♪

前回、主治医に「少し太られた方が.....」と言われたので、
今回は1kg程体重を増やして行きました。

>体重少し増やしました。


左右のバランスの為に、その方がいいですね。(^^ゞ
しかしながら、乳腺外科的には太らない方がいいし、科によって見解が分かれる所ですよね。


術後の放射線も乳腺外科Drには是非受けてと言われたけれど、
形成Drは萎縮のリスクを考えて否定的意見。

結局放射線治療はパスすることに決めました。

同時再建だと手術が1回で済んでいいし、体型の変化へのストレスとかも
ないけれど、こういう問題が起こってくるんですよね。


普段どおり普通に生活してください。
腕が腫れたりしてないですね?


>はい、大丈夫です


優しく微笑みながらの診察は癒されますぅ~♪
研修医君達、患者への接し方をよーく学んでね!

次回は7月。予約をとって会計もサクサク進んで早めに帰れました。


 * * * * * * *


時間ができたのでスポーツクラブへGO!
1000m程泳いで、夜はグッスリ眠れました


皆様ご一緒に楽しい人生を続けていきましょう!
これからもよろしくお願いいたします。(^_^)v



じゃね!

フェリーチェ



コメント
おひさで~す。
フェリーチェさん、ご無沙汰です!
娘さん、両足の腱鞘炎で緊急手術されたんですね!
それは大変でしたね!ビックリしました。
若いから回復も早いことと思います。フェリーナちゃん、頑張れ!!
スパゲティ美味しそうですね~

昨日は検診日だったんですね。主治医の笑顔に癒されたみたいですね。
私も今日、運命の日です。京都に行くか、ここに残るか!?
また報告しますね。

2009/03/13(Fri) 10:18 | URL | ふうまま | 【編集
チャオ!(*^^)/
検診、お疲れさま~
でも、その先生だったら疲れないよね~(^^)
その先生を見習って、研修医君達もどんどん成長して言って欲しいっすね!
そして、時間が出来たからってサクっと1000m泳いじゃうってのは
めっちゃ凄い!(◎-◎)
私は運動不足?かなんかわからんけど、
肩こりと腰痛と花粉症の三重苦です(T^T)
楽しい人生にすべく、頑張らねば!(^_-)-☆
2009/03/13(Fri) 11:27 | URL | ちなつ | 【編集
こんばんわ
形成の検診というのもあるんですね。
がんじゃなくて、形を見るの?
私の病院には、形成科はないし、今までにかかったこともなくて、いまいちわかりにくい・・・・な。
でも、フェリちゃんは、すごいスポーツウーマンですね。
私のように浮くだけの人から見れば、とんでもない距離をさらっと泳いで、それじゃー体重維持間違いなしだよ。
何時までもスマートで、憧れの的、ですね。
2009/03/13(Fri) 18:05 | URL | ちるみ | 【編集
ふうままさん!
ご無沙汰です!
お蔭様で娘は日々良い方向に向かっています。
バレリーナには仕方がないみたいです。

スパゲティ美味しかったですよ~。
パンも焼きたてでフワフワでした♪

はい、昨日は検診日だったんですよ。
とっても優しい先生で、いつもニコニコなんです。

ふうままさん、運命の日ですか。
どこに行かれることになってもご家族皆様の幸せを
願っています♪
2009/03/13(Fri) 19:54 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん!
検診、いつものように何事もなく終わりました(^^)v
私も花粉症で目が痒いんだけど、泳いだ日は痒くならないんですよ。
花粉症のツボが首の後ろ側にあるって聞いたので
そこに熱いシャワーを当てるようにしています。

> 肩こりと腰痛と花粉症の三重苦です(T^T)
それは大変。つらいですね。

> 楽しい人生にすべく、頑張らねば!(^_-)-☆
はーい!ご一緒にお願いしマース!
2009/03/13(Fri) 20:03 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
形成の検診は、左右差とか皮膚の様子を診てくださるんです。
検査もないし、術後の変わりがないかどうかのフォローってところです。

水泳は浮けたらOK→あとは手と足をひらひら動かすだけです。
競技をやる人ではないので、いかに楽に泳ぐかをいつも考えています。
身体の表面を水が流れていく感じが心地いいので好きなんです。
リンパマッサージも兼ねてるんですよ。

最近は娘がすっごく食べるのにつられて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
ちるみさん、春には日にちを合わせて会えるとうれしいです。

2009/03/13(Fri) 20:12 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
