スポンサーサイト
ZO-3
Bonjour!

今週は東京で働いている長男が帰省しています。
彼にバンドマンの友達が出来て、ギターの練習を始めたらしい。

そこで、かれこれ20年以上前に買ったZO-3(ゾーサン)というおもちゃみたいなエレキを
ベッド下の収納から引っ張り出してきました。
s-ZO-3.jpg

そして、昨日歯医者さんに行ったついでにチューニングマシーンとカポも買ってきました。
s-カポ

このチューニングマシーンは優れもので、ZO-3の鼻の先にクリップで挟んで弾くと、
デジタルの針が音の高さを教えてくれます。
s-チューニング

ギターの他にもベースやウクレレのチューニングもできるみたいだけど、昔は音叉で合わせてたのよね。

ミスチoの「名もなき詩」を練習中で、最初の所はずぅーーっとGで、Am→G
だから、すぐできるっしょって感じで教えてるんだけど、初心者には難しいらしい。
右手もジャカジャーンってのがうまくリズムに乗れてない。

元ミュージシャンのフェリーチェは、彼がいやにならないように優しく教えています。(ホントよ)
歌いながらパパっとコードチェンジしてると尊敬されています。

でも長い間弾いてなかったから指先が痛いし、長い爪が邪魔でうまく押さえられないよー。

ええい!ツメキリだー カーット

で、左手4本は短くなり、右手もプールのコースロープで引っ掛けて短いので、両手共
親指のみが長い、変な爪になっています。

明日はネイル日なので、きれいに整えてもらおうっと!!


じゃね!

フェリーチェ

コメント
(◎-◎)かっこいい!
そっか、ミュージシャンだったのね~
ヴォーカルをやってらっしゃったと聞いたような?
ギターも弾けるんですね!聞いてても忘れてたらごめんなさい(^^;;
チャンスがあったら聞かせて頂きたいわ(*^。^*)
体調不良でウクレレの練習がストップしたままだから、
これは根性入れて再開せねば!σ(^◇^;)
2009/08/06(Thu) 13:13 | URL | ちなつ | 【編集
へぇ~~
なんと!
元ミュージシャンとは・・・・
フェリちゃんには、驚かされてばかりです。
芸術家家族なんでしょうか?

音楽の話はチンプンカンプンですけど、出来る人、尊敬しちゃうよ。
2009/08/07(Fri) 08:51 | URL | ちるみ | 【編集
ちなつさん!
アマチュアだったので、そんなに大したもんじゃないけどね~
そう、主婦バンドでサイドギターとヴォーカルやってたのよ。
今度ウクレレ聞かせてくださいね(^-^)
2009/08/07(Fri) 10:56 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
ハハハーびっくりさせてしまいました?
社会人バンドのコンテストに出たり、ライブハウスや
生協の催しのゲストで出たこともあるよ。
今では懐かしい思い出です。
2009/08/07(Fri) 11:00 | URL | フェリーチェ | 【編集
遅くなりました。
 フェリちゃんすごい。ボーカルやってたんだ。
やっぱねはじめて京都であったときも、お帽子が似合ってかっこよかったもんね。
 いつか歌聞かせてくださいね^^
2009/08/13(Thu) 17:41 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
いらっしゃーい!
いやーぁ もう歌ってないからなぁー
すっかり腕(声?)が落ちてますよ。
今度一緒に楽しく歌いましょうね♪


2009/08/13(Thu) 21:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんにちは!
フェリちゃん、バンドでボーカルしてたんだ!

実は私も高校生のときガールズバンドやってました。
ギター担当でした。あくまで趣味でしたけど、
外タレコンサートも行ったなあ。懐かしい!
今も音楽は好きです♪
2009/08/15(Sat) 11:11 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
ふうままさんもバンドやってたんですね(*^¬^*)
高校生の時はフォークソングが流行ってましたね。
円山公園音楽堂でコンサート裏方のお手伝いを
していたあの頃を思い出します。
懐かしいなぁ~
2009/08/15(Sat) 14:57 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
