スポンサーサイト
なら燈花会
Bonjour!

8月14日はちなつさんのお誘いで、なら燈花会(とうかえ)へ行ってきました。

夕方5時に駅で待ち合わせて、まずは腹ごしらえ
お店は Bistro Le Petit Paris (ビストロ プティ・パリ)
s-ビストロプチパリ

アラカルトセット2人分を注文。そしてまずはビール
s-ビストロプチパリ (1)

ベーコンのキッシュ
s-ビストロプチパリ (3)

パルマ産生ハム
s-ビストロプチパリ (2)

エスカルゴのオーブン焼
s-ビストロプチパリ (4)

チーズオムレツ
s-ビストロプチパリ (5)

自家製厚切りスモークサーモンと温泉卵サラダ添え
s-ビストロプチパリ (6)

ちなつさんがシャンパンをご注文
s-ビストロプチパリ (7)



丁度いいくらいにお腹も満足できて、いざ燈花会へ!
うーん最終日とあって人が多い

東大寺へ向かう道でもとってもきれい!
s-燈花会 (2)

大仏様の窓も今日は開いています
s-燈花会 (13)

s-燈花会 (6)

s-燈花会 (11)

感動 約20000個のろうそくが水に浮かんで揺れています
s-燈花会 (19)


気温もさほど高くなく、快適に観賞できました。
万歩計は17380歩。カロリー消費もできたし楽しい一日でした。

ちなつさん、誘って下さってありがとうございました。
また一つ素敵な夏の思い出ができました。



じゃね!

フェリーチェ

コメント
ありがと~!(^_-)-☆
ども~!(#^_^#)
お付き合いくださってありがとう!(^з^)-☆Chu!!
お食事の店、割と美味しかったし、お酒と共に食べるには
ちょうど良い感じで、燈花会を見に行かなかったら、
ダラダラと飲んでたかも(笑)
オムレツに入っていたチーズは「バラカ」と言う白カビのチーズで、元の形は
馬蹄型をしています(なんでも、幸運を呼ぶチーズって言われてるらしい(^^)v)。

燈花会、よく歩きましたよね(^^;
割と風があって涼しくて良かったね(^^)
でもやっぱ、人が多い所は暑かったσ(^◇^;)
ちょっと予定より時間が遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m
懲りずにまたお付き合いくださいませ!(^з^)-☆Chu!!
2009/08/17(Mon) 10:07 | URL | ちなつ | 【編集
すてき♪
美味しそう!
ちょこっとずつ、摘んで食べたいな。

燈火会、私今まで知らなかったの。
ちなっちゃんで知ったのかなぁ。
来年こそ、私も実物を見たいわ。
ご一緒させて・・・・
2009/08/17(Mon) 14:50 | URL | ちるみ | 【編集
おはよう!
奈良燈花会に行ってきたんだね!

「自家製厚切りスモークサーモンと温泉卵サラダ添え」
おいしそう!!

おいしいものときれいなものが満載!!
来年、京都にいたら、見たいですう♪

2009/08/18(Tue) 07:16 | URL | ふうまま | 【編集
ちなつさん!
良い時間を過せました。ありがとう!(^-^)
お店も良かったし 燈花会も感動でした。
そんなに暑くなかったから、ウォーキングも苦ではなかったわ。
人ごみで歩くスピードが遅かったから時間が押したんで、
ちなつさんのせいではないよ。
また誘って下さいね(*^o^*)!
2009/08/18(Tue) 11:03 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
フランス料理の店って敷居が高い感じかなーって思ったけど、
そうでもなくて、 美味しかったです。
燈火会は写真より実物が素敵!
ちょっと人が多かったのと、鹿臭が難点かな。
でも楽しい一日でした。
次回は ご一緒しましょう^^

2009/08/18(Tue) 11:09 | URL | フェリーチェ | 【編集
ふうままさん!
奈良燈花会初めて行きました。
ビストロの 「自家製厚切りスモークサーモンと温泉卵サラダ添え」
おいしかったでーす♪
先人の伝統的な行事を受け継いで行く責任を担って
いる古都の人々のパワーってすごいって感じました。
機会が合えばご一緒しましょうね^^

2009/08/18(Tue) 11:15 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん奈良燈花会いってきたんですね。
 私も昨年いったんですよ。
おもいだすな~よるの奈良は素敵ですよね。
2009/08/19(Wed) 22:27 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
奈良燈花会いってきたのよ~♪
dekoちゃん去年行かれたのね
今年はそんなに暑くなかったから快適でした。
夜はまた違った奈良の雰囲気が味わえて素敵でした。
2009/08/20(Thu) 08:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
