小旅行
Bonjour!

9月8日、フェリーナと京都へ行ってきました。
比叡山に住んでいる従妹と京都で再会です。
南座で待ち合わせて、早速お昼ご飯

ランチは祇園「食楽いくた」
s-京都2009 (1)
小さいお店でとっても家庭的。そしてリーズナブルなんです!
フェリは生姜焼きをチョイス。他の二人はお魚の味噌漬け。
おばんざいはどれも薄味であっさりでした。

食後のデザートは「祇園きなな」でアイス
s-京都2009 (4)

二種盛りをいただきました
s-京都2009 (3)
右が黒ゴマで左がきな粉、そして真ん中は白玉と小豆。

鴨川沿いを散策しながら、お土産を買いに「鳩居堂」へ
s-京都2009 (5)
「花のかげ」とカード、カレンダーを購入。

そして「LIPTON」でお茶して、従妹と分かれ

「chacott」を覗いてから錦市場を通って「OPA」でお買い物

結構歩いたなぁと思って、帰ったら万歩計は16000を超えてました


じゃね!


フェリーチェ



コメント
チャオ!
おばんざい、良いですねぇ~(#^_^#)
めっちゃヘルシーそうだし~ あ~、お腹が空くわ(笑)
きななさんのHP見てきました~
どれも美味しそう!パフェが食べたくなったよ~(^^ゞ
楽しい事があると、いっぱい歩いても疲れないよね!
万歩計、おまけでもらったのがあるからつけてみようかな(^^)
2009/09/11(Fri) 10:27 | URL | ちなつ | 【編集
京都らしい・・
久しぶり~~~

たくさん歩いても疲れない足、欲しいです。
私、足痛い、腰痛い・・歩くとあちこち病人になっちゃいます。

おばんざい、っていう言葉の響きがいいですね。
ありふれてて、でも美味しい・・・
そんな身体に優しいお料理が食べたいわ。

2009/09/11(Fri) 16:54 | URL | ちるみ | 【編集
おいしそう~
 今度このおばんざいのお店いってみたいな~
 リーズナブルってのもいいよね。
 
2009/09/11(Fri) 21:25 | URL | deko | 【編集
ちなつさん!
おばんざい、薄味で良かったです^^
ヘルシーで静かーなお店でしたよ
祇園きなな、平日の昼間だというのに、いっぱい。
でもお待ちする程ではなかったのでラッキーでした~
万歩計、つけてみると日々あんまり歩いてないってのがよくわかるよ(--*)
2009/09/11(Fri) 21:28 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
お久です~ぅ
たくさん歩きました。
疲れましたよーー!帰りの電車はへとへとでした。
座布団積んで足を高くして寝ました^^
おばんざい、身体には優しいと思いますが
すごく薄味なので東の人には物足りないかも。
2009/09/11(Fri) 21:36 | URL | フェリーチェ | 【編集
dekoちゃん!
四条河原町からすぐ近くで、小さいお店なの。
本当リーズナブル。お代わり自由で1000円なの
今度ご案内しますよ~♪

 
2009/09/11(Fri) 21:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
