スポンサーサイト
和食ランチ
Bonjour!

今日は娘フェリーナの小学校時代の担任だったY先生と一緒にランチしました。
フェリーナが和食がいいということで、お店は「木曽路」です。

秋限定の木曽路御膳をいただきました。
s-ランチ木曽路 (1)

まぐろとアボガドのカルパッチョ
s-ランチ木曽路 (2)

天ぷらは海老、大葉、蓮根、茄子(ちょっとピンボケ)
s-ランチ木曽路 (3)

カニの甲羅のグラタンと鯖のお寿司
s-ランチ木曽路 (4)

それにわかめと厚揚げのお味噌汁、そして茶碗蒸し、ご飯がついて盛りだくさん。


デザートはコーヒーゼリー(これもボケたー)
s-ランチ木曽路 (6)

みんな美味しくいただきました。
和服が似合う接客長さんが何度も丁寧に挨拶して下さって、感じのいいお店でした。


Y先生はリタイヤビザで去年からマレーシアに住んでいます。
昔話や海外生活の事など話は尽きず、3時のラストオーダーまでいました。

Y先生はマレーシアのゴルフ場を買ったそうで、
ゴルフはもちろん、ダイビングのライセンスを取って海に出かけたり
フィリピンや近場の国に行ったり、住んでいるコンドミディアムには
プールがあったりで、毎日遊び三昧で、うらやましい限りです。

フェリーナの舞台があってフェリーチェが渡欧する時には、マレーシアから駆けつける
のでヨーロッパであいましょうというお話でしたが、まだまだ先のことですよ。

それまでお互い元気でいなきゃぁね。
やっぱ何をするにも身体が資本ってd(^-^)ネ!

みんなも元気に遊んでる~?

写真の腕前はまだまだなんで、修行しまーすσ(^-^;)


じゃね!

フェリーチェ



コメント
こんにちわ
先生、優雅にお暮らしですね。
ともに元気に過ごせたら、いつかデビューするフェリーナちゃんのバレー公演をご一緒に、目標が出来たらともに頑張れますね。

木曽路はしゃぶしゃぶのお店でしょうか。
こうした御膳もあるんですね。
カルパッチョ、美味しいですね、好きです。
2009/09/21(Mon) 10:26 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
先生とは10年ぶりに会いましたが、全然変わってなくてビックリ。
そう、優雅にお暮らしなんですよ。
バレエ公演にいけるといいんですが。実現したいですわ。
木曽路はしゃぶしゃぶがメインなんだけど、御膳も
おいしかったです。
カルパッチョ、まぐろとアボガドって絶妙でした。
お代わりしたいくらい(^-^)

2009/09/21(Mon) 12:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんにちは
木曽路ってずっと昔に一度だけしゃぶしゃぶを食べに行った事があるだけです
しゃぶしゃぶ以外にも美味しそうなのがあるんですね~カレーの合間に今度行ってみようかな(笑)

フェリーチェさんのお話は世界が舞台ですごいです~
ヨーロッパでの再会、実現できるといいですね♪

身体が資本ですから、楽しく過ごして元気でいましょうね
元気に遊んでますよ、今日は暇ですけど(^^;
2009/09/21(Mon) 14:49 | URL | 花ハナ | 【編集
おはよう~♪
今は苦労してても、将来はのんびり暮らしたいです。

木曽路って、しゃぶしゃぶのイメージがあったんだけど、
和食もあるのね。
今度行ってみようっと。
美味しいものを食べることが私の活力(*^^)v

ヨーロッパで再会、優雅な響きですね~☆ 
再会が楽しみですね。
2009/09/22(Tue) 08:59 | URL | ふうまま | 【編集
チャオ!
連休で出遅れました(^^ゞ
皆さんがおっしゃるように、木曽路ではしゃぶしゃぶしか食べた事がなくて、なんだか新鮮だわ!
先生、リタイヤでマレーシアにお住まいなんですね~
そう言う将来の過ごし方もあるんだ~
...ψ(。。)メモメモ...
ヨーロッパでまた再会できると良いね!(^_-)-☆
2009/09/22(Tue) 10:50 | URL | ちなつ | 【編集
返事遅れてすいません
☆花ハナさん!
そうなの。カレーの合間に是非どうぞ^^
世界が舞台って言っても夢の話なので、どうなる
ことやら・‥…
>ヨーロッパでの再会、実現できるといいですね♪
ありがとうございます
それまで元気でいたいです
>元気に遊んでますよ、今日は暇ですけど(^^;
それはよかった
またフェリとも遊んでね~♪


☆ふうままさん!
本当将来はのんびり優雅に暮らしたいですよね
今度木曽路でしゃぶしゃぶまつりがあるみたいですよ。
機会があったら行ってみてね
美味しいものを食べて元気出さなきゃね!
ヨーロッパで再会、パスポートの期限が切れるまでに
お願いしたいわぁσ(^-^;)


☆ちなつさん!
連休ですねー 出遅れてないですよー
木曽路しゃぶしゃぶが有名ですね
平日のお昼定食がお得感ありです
先生は昔と変わりなく、とても元気でした
>ヨーロッパでまた再会できると良いね!(^_-)-☆
ありがとうございます。フェリも願っていますぅ

2009/09/23(Wed) 07:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
