スポンサーサイト
クリニック受診
Bonjour!

台風18号が荒れてますね。
フェリーチェ地方は夜中にすごい暴風が吹いてました
皆様の地域では大丈夫でしょうか?

足のしびれがあまりにも長引いてるので、もしや薬の副作用では?
と思ってネットで調べてみると、

リュープリンがノルバテックスの副作用を抑えてる、云々......

という記述を見つけ、はたと思い当りました。
フェリーチェは5月19日に最終のリュープリン注射を終えたところ。

その後リュープリン副作用による右下肢痛に2ヶ月程苦しみ、やっと
さわやかな寝起きを維持できるようになってきたというのに、
今度は左足がシビレてる~!もしやノルバの副作用??

始まりがシルバーウィークの事だったので、てっきり前日の歩き過ぎが原因
だと思って、湿布したりストレッチしたり。

だけど、後から痛くなった右肩甲骨あたりの筋肉痛の方が早く治って、
左足のあまりにも長いシビレに疑問を抱きはじめたよー。

で、やっぱ気になるから主治医のクリニックへ

予約なしの飛び込みだったので、分厚い本を持っていったけど、
台風の影響で予約のキャンセルあったのと、その日はマンモの技師さんが
お休みで、健診の人が少なかったから思っていたより早く呼ばれた。

ベッドに仰向けに寝て足を片方ずつ上げたり下ろしたり、次はうつ伏せで
上半身を上げたり、床に立って足を上げたり下ろしたり......

ヒゲ先生:「坐骨神経障害ですねー
原因を見つけるために病院でMRIと骨シンチとりましょう。
手紙を持っていって下さい
ノルバテックスの副作用としてはシビレはごくまれです」

と言って、病院の自分宛に手紙を書くヒゲ先生。


フェリ:「スポーツクラブで泳いでもいいですかー」
「うーーん、まあ様子みて行けそうならボチボチとね」


診察が案外サクサク終わったし、折角都会へ出てきたのでちょっとお買い物。

デパ地下行ったらいつもは1~2時間待ちのバームクーヘン屋が
台風の影響か、ガラスキじゃーん!
思わず買っちゃいました
s-デジカメ 002


それからソニプラでネイル補修用のエナメルをゲット!
s-デジカメ 003



本当は電器屋にも行きたかったけど、歩きすぎが足に負担だと思って
今日はやめとこ。

1時過ぎには帰宅して風邪で休んでる夫に昼ご飯作り。
インフルではないらしいからよかったけど、これから流行る季節だよね。

ってことでノルバテックスは今日から2週間ストップ
2週間後に病院で検査となりました。
プールは......無理しない程度に明日くらいから行きま~すσ(^-^;)

長くなっちゃったけど、最後までおつきあいくださってありがとう(*^o^*)


じゃね!

フェリーチェ





コメント
チャオ!
うーん、シビレ、心配ですねぇ、、、
しっかり検査してもらって、原因が早く分かると良いですね!
でないと、スポーツの秋なのに運動できないもんね(^^;

バームクーヘン、そこの美味しいんですよね~(*^。^*)
台風のおかげでラッキーでしたね(^^)v

気候が良くなってくると、あちこち出かけたいわ~(笑)
また、楽しい事、美味しい事、ご一緒よろしくね!(^_-)-☆
2009/10/09(Fri) 09:59 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
たかがシビレなんですが、何が原因かわからないと
気持ち悪いのではっきりしたいです
スポーツは、行ってみたんですが、あまり楽しく
できませんでした(^^;
バームクーヘン、本当ラッキーでした^^
こちらこそいろいろとよろしくお願いしまーす(^-^)
2009/10/09(Fri) 13:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんにちは。
先日は、突然のコメントごめんなさい。
実はフェリーチェさんの名前は、ちるみさんちで
よく拝見してましたv-290
そして綺麗なネイル、思わずコメント入れちゃいました。
来年、是非ご一緒にウォーク参加出来るといいですねv-344

しびれ、大変ですよね。
私「坐骨神経痛」経験有りです。
「坐骨神経障害」と、また違うのかな?
でも、どこかが悪いと気になりますよね。
ちゃんと診てもらって、早く楽になるといいですね。

私、ここのバームクーヘン食べたことありませんv-12
今度、探してみよう~っと。
2009/10/09(Fri) 18:42 | URL | もも | 【編集
ももさん!
そうでしたか。ちるみさんちからいらしたのですね♪
フレンズ仲間の輪が広がってとっても嬉しいです
はい、神戸に行けるように体調整えなくっちゃσ(^-^;)
多分「坐骨神経痛」と 「坐骨神経障害」は、同じだと思います

> ちゃんと診てもらって、早く楽になるといいですね。
はい。ありがとうございます
バームクーヘンは梅田阪神の地下にある、たねや(クラブハリエ)
というお店で~す
2009/10/09(Fri) 20:46 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは
台風すごかったですね
正確に言うと三重県にいなかったので
すごかったみたいですね
なんですが(^^;
昨日帰ってきたのですが
大阪吹田辺りから風が強くなって
速度規制があったりしました

長引く痺れ、気になりますよね
しっかり検査して原因がわかると
改善方法も考えてもらえるしね

バームクーヘン、美味しいですよね
作っているところを見ているのも楽しくて好き


2009/10/09(Fri) 21:33 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
お帰りなさい
長時間の運転お疲れ様でした
今回の台風は風がすごかったですね
テレビで車が横転している様子も映ってました
花ハナさん、無事に帰れて良かったです(^-^)
身体の調子が悪いと気分も晴れません
早く治したいですぅ
バームクーヘン、美味しかったです
でも食べすぎには注意ね! 苦笑


2009/10/10(Sat) 08:11 | URL | フェリーチェ | 【編集
おはよ~
きれいな爪に、補強材。
フェリちゃんておしゃれだわ~

しびれって、この前会った時にもあったの?
理由が分からない身体への苦痛、いやだね。
しっかり原因をつかんで、また運動ガンバッテください。

台風のお陰で、病院は空いてた・・・
良い事もあるんだね。
2009/10/12(Mon) 06:02 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
ありがとう
しびれは、この前会った時はなかったんだけど、
あの10日位後からあるの
原因がわかったら治してまた運動行きます
ありがとう。
2009/10/12(Mon) 08:35 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
