スポンサーサイト
検査
Bonjour!


とうとう2009年も最後の月になりました。

昨日は骨シンチと脳MRI検査に行ってきました。
結果は来週水曜日に聞きにいきます。

今日は歯医者。幸い今のところ虫歯はないみたいです。
ゾメタはカルシウムを障るので骨は強くするけれど、歯は弱らすみたい。
虫歯を放置してて顎の骨が溶けた人がいるらしいから気をつけなくっちゃ。

これからの治療は、4週に1回ゾメタと、来週の血液検査の結果がよければ
タキソテール点滴 + ゼロータ服用がはじまります。

それまでに体力をつけて白血球や、その他の数値をあげておかなくちゃ
ならないので、酵素を飲みはじめています。

s-酵素


それが超マズイの!
甘くて独特のニオイ。
良薬口に苦し...だね


オキシコンチンというモルヒネ系の痛み止めを使って
何とか腰の痛みはましになってます。

皆様からの励ましのコメント、とっても嬉しいです!
応援していただくと力が湧いてきて、ネガティブな心が吹っ飛んで
行くような気がします。
ありがとうね♪



じゃね!

フェリーチェ


コメント
酵素、まずそ~
フェリちゃん、こんばんわ~

検査結果は、来週水曜日ね、それで、治療方法と言うか抗がん剤が決まるんですね。
抗がん剤も、効くひとは、腫瘍が消えちゃう人もいるから、フェリちゃんもそうなって欲しいわ。
神様でも何でも、叶えてくれるならお願いしましょ。

痛みがなくなってきているのは、なによりです。
オキシコンチンて、よく効くんですね。

フェリちゃん、虫歯ないの?
私なんて、歯はガタガタ・・
骨に転移したら、すごい苦労するだろうな。

寒くなってるし、免疫も下がると思うから、インフルだけには気をつけてね。
じゃね!、ちるみ
2009/12/01(Tue) 19:31 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
そうなの。来週水曜日に血液の数値が低ければ
白血球を増やす注射をして、抗がん剤点滴が始まる予定です。
腫瘍が消えちゃうといいんだけど、どうなることやら。
神様、仏様お願いしま~す!
オキシコンチンは、飲む量に上限がないそうです。
痛くなくなるまで量をいくらでも増やしていいって
ことらしいよ。
虫歯は今のところないけれど、注意しないとね
ちるみさんもインフル気をつけてね


2009/12/02(Wed) 10:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
ヤッホ~!
検査、お疲れさまでした!(^^)v
来週の血液検査の結果が良く、
お薬が効いて、ドンドン元気になりますように!(^_-)-☆
暫く大変かもしれないけど、ファイトよ~(*^。^*)

そうか、酵素は不味いのね(^^;;;
何とか美味しく飲めるようになると良いのだけど~
笑って免疫上げて、冷やさないようにして体温上げて、
良いものは取り入れてみて、悪いものは全部消えてもらえるように
前向きでGO!GO!GO!(^_-)-☆
2009/12/02(Wed) 17:00 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
血液検査の結果、ドキドキです。
お薬が効いて、ドンドン元気になりたいです!
酵素はカルピスウォーターでうすめて鼻つまんで飲んでいます
ちょっと前までバラエティーも見る気しなかったんだけど
ちなつさんに勇気づけられてから
笑えるようになってきました。
テンション上げてポジティブ思考でがんばります(^-^)
ファイトですね!
ありがとう
2009/12/03(Thu) 11:14 | URL | フェリーチェ | 【編集
12月ですね
でも、わりと暖かい日が多いので
師走な感じがしませんね
検査を終えて治療にはいるのですね
お薬がよく効いてどんどん、どんどん良くなりますように☆
酵素って飲んだことがないけど美味しくないのね
でも、いい仕事をしてくれるはず(^^)v

痛みがコントロールされているようで良かったです
痛みがあると気持ちも沈んじゃいますもんね
来週からの治療に備えて美味しいもの食べて体力つけて
くださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2009/12/03(Thu) 19:38 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
今年も残り少なくなりましたね
酵素は果物が原料らしいんだけど、美味しくないのよ
いい仕事をしてくれるならOKだけどね(^-^)
痛みの大小によってQOLが全然違います
そうそう気持ちも沈んじゃうんですよー
応援ありがとねー
また花ハナさんに会えることを目標にがんばります(^O^)V



2009/12/04(Fri) 13:42 | URL | フェリーチェ | 【編集
検査、お疲れ様
検査はイヤだよね。
私も、結果をきく前日は逃げ出したくなる~。
私は結構、主治医にさからって、自分がのぞむ治療を
優先させてもらっています。
タキサン系は、本当にあわないので、「絶対にやらん」とか
わがままな患者なんですけど
でも、それが効をそうして、いまのとこ順調なの。
主治医のいうとおりにならないで、自分で納得いかなかったら
納得いくようにするのも悪いことではないと思う。
○山ワクチンはおすすめです!!
水って、うちの主治医もバカにするけど
私は、あれのおかげで、かなり元気よ!!
2009/12/07(Mon) 11:35 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃ちゃん!
検査で今どんな状態か知らなくちゃいけないのは
わかってるけど、でも結果の伝え方にもうちょっと
配慮があってもいいんじゃないの?っていう医者いるよね。
自分の主義を押し付けて、患者に耳を貸さない
医者っていやだよね。
わがままな患者、私も見習います。
どの方法が合うかって自分にしかわからないもんね。
自分の事は自分で決めたいから、勉強しなくっちゃ。
詩乃ちゃん、いろいろ教えて下さいね。

2009/12/07(Mon) 13:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
