ハッピーな通院日
Bonjour!

2月4日の通院日はとってもハッピーでした

朝病院に着いて、ロビーのグランドピアノの前に沢山の椅子が並んでいたので、
今日はコンサートの日かぁ...って思って顔を上げてみると、何故かそこに
知ってる人では?? あー病院友のオパールさん、daiyaさんも

どうしたの?検査?って聞いたら、ご自分達の用事はないのに
再発したフェリの様子を心配して見に来てくださったというのです

いつもなら一人で検査に行って、一人でお昼を食べて、というふうに
ずっと一人で過すのですが、お二人のお陰で時間があっという間に過ぎました

それぞれの今の様子や、お子さんのお話等、いろいろお話していると、
オパールさんはフェリと同じ誕生日だということが発覚 ビックリ!

10月生まれということなのでフェリがHNをオパールさんと命名したの
ですが、もっといいお名前が浮かんだらいつでも変更しますので、
おっしゃってくださいね

そしてdaiyaさんから一足早いバレンタインプレゼント アリガトウ!
s-ゴディバ

s-ゴディバ2


二つめのハッピーなことは、タキソール、ゾメタ、神経ブロック注のお陰(?)
で癌が少し小さくなったみたいかなってことです


肝臓の比較
s-肝臓


右が抗がん剤前、左がタキソテール2回投与後のCTです
写真一番左の大きいのが肝臓で、そのなかの丸く点々とある影ががん細胞です
素人目では良くわからないけれど、病理医の見解では癌の影が少なくなってるようです


脊髄神経のMRI画像のプリントアウトは先生がお忙しそうだったのでもらえませんでしたが
こちらもほんの少し良くなってるようなのです....ヨカッタ




一夜明けて今日からタキソテールで少し具合が良くない感じ
前回より少し少ない量にしてもらったのですが、身体全体がだるい

白血球数が下がって行くので感染症に注意!
ですね わかりました



じゃね!

フェリーチェ

コメント
良かった!(^^)v
嬉しいサプライズでしたね!(^_-)-☆
やっぱり、1人で病院で待ったりするのもだけど、
食事も病院の待ち時間となると味気ないもんね。
お友達に、元気と勇気とパワーをもらって、
うん、今回のタキソテールは少ない量でも倍以上効いてくれることでしょう!(^^)v
そして、癌もちっちゃく、少なくなってるようで、
ホントに良かった\(^O^)/
きっともっとちっちゃくなって、消えちゃうかもよ!(^_-)-☆
あとは足腰の痛みとシビレが苦にならない程度になってくれるといいですね!
また、調子の良い時はチャットしましょうね!(^^)v
2010/02/05(Fri) 13:22 | URL | ちなつ | 【編集
 ちなつさん!
ありがとう そうなんですよー
本当に効いてくれるといいんですけどー
癌はほんの少しずつでもちっちゃくなってくれればいいなー
と思っています
足腰の痛みとシビレがおさまって、体力もついて、
嬉しい春がきてくれるといいなー!
そうなると皆さんにお会いできるかも...
ウフフ とっても楽しみです
また、調子の良い時にチャットして下さいね!
2010/02/05(Fri) 15:27 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃんこんにちわ。
 病院お友達と一緒でよかったですね。
そしてそして治療の結果、ガンも小さくなったんですね。このままDrびくりするくらいよくなりますように。。ちょっと遠くから祈ってます。
 大阪にもあそびにいいたいな~
2010/02/05(Fri) 16:44 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
ありがとう
病院友には久々に会えました
治療の結果まだまだこれからもっと小さくなって
くれるといいんですけど...
本当にDrがびっくりするくらいね♪
dekoちゃんの祈り、届いてますよー
いつかこちらににあそびに来れるといいな~
2010/02/06(Sat) 06:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
おおー!よかった
この勢いで癌細胞を粉砕しちゃって下さい。
結局は、癌細胞があったとしても
おとなしくしてくれればいいわけなんだから。
そしたら、そのうちに10年、20年たっちゃうわけで。
その頃には新しい治療法がたくさん
でてきているもんね。
フェリさんは、ポジティブな方だから
絶対に乗り切れるよ。

娘さんが「小沢真珠」に似てるって
わかるわ。
だって、フェリさんも「小沢真珠」に似てるよね。
美人親子だよね~。





2010/02/06(Sat) 14:14 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃ちゃん!
はぁい!この調子でいくと詩乃ちゃんとお会いできるようになるかも。 
とっても嬉しいよー
うん、そうね。いてもいいからおとなしくしててねって感じね。
いつのまにか月日が過ぎて、勝てるようになってるかも~ 信じてる
詩乃ちゃんの暖かい応援があったらポジティブに乗り切れると思うよ
娘ははっきりした顔立ちかな。
フェリは昔アグネスラムに似てるって言われたことがある(知らんなぁって?)
今はまったくその影もないけど、今のこの顔で生きていくのでヨロシク!


2010/02/06(Sat) 15:05 | URL | フェリーチェ | 【編集
効いてるんだね!
フェリちゃん、病友さんが駆けつけて来てくれたんだね。
嬉しいよね。
病院でひとりは心細いものね。
お薬も効いてきてるようで、よかった。

フェリちゃん、お目目ぱっちりで可愛い~♪
3月には笑顔で再会できますように!

2010/02/07(Sun) 12:19 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
病友さん達、心配してが駆けつけて来てくれたんですよぉ
ありがたいです
お薬も徐々にですが効いてくれてて嬉しいです
ふうままさんにも3月くらいにはお会いしたいわぁ
2010/02/07(Sun) 20:43 | URL | フェリーチェ | 【編集
よかった
治療の効果が確認できてうれしいですね♪
この調子でどんどん良くなって痛みも楽になっていきます様に☆

病院友さんの気持ちうれしいですね~
暖かい気持ちのこもったチョコもうれし(^^)
2010/02/07(Sun) 21:31 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
> 治療の効果が確認できてうれしいですね♪
はい、ほんの少しなんですけれど、やっぱり嬉しいです

> この調子でどんどん良くなって痛みも楽になっていきます様に☆
ありがとう そうなると嬉しいな~

> 病院友さんの気持ちうれしいですね~
そうなの びっくりしちゃった

> 暖かい気持ちのこもったチョコもうれし(^^)
そうねー もうすぐバレンタインねー
花ハナちゃんは何か計画があるのかな?
2010/02/08(Mon) 00:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
