スポンサーサイト
診察日
Bonjour!

今フェリが1日に飲んでいる薬は、ロキソニン60mgx3回、オキシコンチン50mgx2(モルヒネ系)
ですが、昨夜はオキシコンチンを飲み忘れてしまい、今朝はとっても辛い目に会っています。

昨日放射線科の医師にどこが痛いの?と言われ左のお尻の辺りですと話した
のですが、やっぱり股関節のところが痛いんだと飲み忘れてよくわかりました。

その医師は、あまり親身に相談にのってくれそうな感じではなく、少しガッカリ。
MRIを取り直して、股関節のリニアック照射するかどうか決めていくみたい。

1月末に撮ったMRIでは股関節の辺りが写ってないらしい。
もう一回撮るのってとっても辛いのです。
でも照射するなら治験から外れなくてはならないのです。

治験で抗がん剤のタキソテールが効いてれば、それを続けたほうがいいか、
それとも治験を離れて照射をした方がいいか?自分では何とも決められません。
でも痛いのは嫌だし....

診察のない日は家では朝7時~夜9時まで一人なので、その間家の中をハイハイや伝い歩きで
ウロウロしたり、今はオリンピック等の番組を見て痛さをまぎらわしています。

今日は特に痛みが酷いので、ちょっと沈んだ感じです。
沈んだ理由のもう一つは仲良しのちなつさんが骨転移疑惑という記事をUP
されたので、とても心配なのです。

診察の日は夫に病院まで送リ迎えしてもらっています。
そして今はPCが唯一外部との接触ができるツールとなっています。

世の中には私よりももっと辛い痛みに毎日耐えておられる方もいるん
だろうなぁって思いますが、やっぱり痛みはとても辛いです

昨日は白血球も2000と低かったので、ノイトロジン注射をして帰りました。

結局とりあえずもう少しペインクリニックの先生を信頼して神経ブロック注射が
効いてくれることを祈っています。

さて、11時になってやっとのことで窓のシャッターを上まで上げて今日は
がんばって運転して薬局へ行かなくてはなりません。
お昼過ぎには何とかお薬が効いて、普通に行動できるようになれるかな?


じゃね!


フェリーチェ


コメント
お気遣いありがとう!(^з^)-☆Chu!!
チャオ!(^_-)-☆
そっかぁ、放射線科医、親身になってくれそうじゃないのね(T^T)
やっぱり「この人なら任せられる!」って医師が心強いよね。
そして、治験を続けるか、リニアック照射するか、悩みますね。
痛いのは嫌だしねぇ、効果があれば続けたいしねぇ、、、
痛みが酷そうなので、ホント心配です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
んで、その痛みの中、私の事まで心配してくださって
ありがとうございますm(__)m
色々調べても十人十色、マーカーが上らなくても黒の人、
上ってても大丈夫な人、どれも自分に当てはまりそうで当てはまらない(^^;
とりあえずは、黒といわれても大丈夫な心構えは出来ました(^^)v
私ねぇ、腹が据わるともう大丈夫なのよ(^^ゞ
あとは、しっかり検査して、その先へ行きます!
それまでは、じっと我慢の子でありますσ(^◇^;)
フェリーチェさんも、しんどいでしょうけど、無理せずに頑張ってね!(^^)v
2010/02/19(Fri) 17:28 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
どう?大丈夫ですか? もしも本当に再発ってことになって、
自覚症状がない場合はあまりピンとこないかもしれないけれど、
身体の中の異物に、静かにしてたってわかってるんだぞって所を
思い知らせてやらないとね

放射線科医はハズレって感じでした。とても若い医師で
言ってることもあまり通じてなかったし、親身とは程遠い人物でした。
で、とりあえず治験とブロック注射を続けてみます。
痛みのコントロールは難しいです。心配させてしまってごめんなさい
フェリは今は落ち着いてるので、ちなつさんの事が超心配です。
何かあったら夜中でも→携帯してくれて大丈夫ですよ。

マーカーに関しては人それぞれみたいだから、あまりナーバスにならない
方がいいかもしれないし、かといって放っておくってのも心配だし
難しいところですよね
でもちなつさん、もう心構えができたなんて、すごい!
フェリは意気地なしなので 腹が据わるところ、見習いたいわぁ
2010/02/19(Fri) 19:14 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん痛みがひかないってとってもつらいと思う。
 だからフェリーチェさんにあった治療がはやく見つかるといいなとあたりまえのことしかかけないけど思ってます。
 でもこうやって遠く離れててもPCでフェリちゃんとお話しできるのでありがたいです。
2010/02/20(Sat) 00:29 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
お気遣いありがとう
薬のコントロールが上手くできないのよ
多過ぎると1日中ボーっとしちゃうし、いやんなっちゃうわ
でも少しずつブロック注射が効いてるように思います
そうね、離れていてもお互いの様子がわかるってうれしいね♪
skyp○の承認お願いね

2010/02/20(Sat) 08:00 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん、こんにちは。
痛みはどうですか?

放射線科医はハズレだったんですね。
病気って、心のお薬も大事なのにね。

ブロック注射が効いてくれますように。
痛いのは、嫌だもんね。
私もオリンピック観てるよ。

2010/02/20(Sat) 11:41 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
こんにちはー
痛みは大きくなったり小さくなったりです
放射線科医は初めて会う医師で、前に担当してもらった
先生ではなかったので、余計そう思ったのかも
ブロック注射が効いて、早く痛みとオサラバしたいです
オリンピックはついつい熱く応援してます(^^ゞ


2010/02/20(Sat) 16:57 | URL | フェリーチェ | 【編集
痛いのは本当に辛い。
私はブロック注射は、あまり効かなかった
んだけど、ランドセンという薬と相性がいいみたいなので、みな、それぞれだね。
前にもはなしたけど、骨転移、肝転移のうちの
お客さんは無事8年目を突破したよ。
私たちも彼女を見習っていこーーねー!!
2010/02/20(Sat) 18:32 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん!
ランドセンですね。主治医に話してみます
情報ありがとう
無事8年目を突破された骨転移、肝転移の
お客さんって何歳くらいの方なんでしょうか?
私たちと同じ歳くらい?
見習って行きたいです!!
2010/02/21(Sun) 09:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
おはようございます。
読んでえも痛さが伝わってきます。
辛いだろうな・・・・
気を紛らすものがあるとはいえ、痛いのはかわらないもんね。
ブロック注射効きますように・・・
タキソちゃん、効きますように・・・・

ちなっちゃん、心配ですね。
自分だって辛いのに、友達のことも心配して、フェリちゃんやさしいよ。
2010/02/21(Sun) 09:42 | URL | ちるみ | 【編集
再び参りました
そのお客さんって、多分・・・53~55歳くらいだと思うんですよ。
銀行員なの。独身でずっとがんばってきた
キャリアウーマン。
みつかった時はすでに骨にかなりの範囲で
転移してたので
余命2から3年といわれたそうなの。
でも、抗がん剤も2回やった後、エンドレスで
またやったり、放射線やったりと
なんやかんやしてるのに、周囲がおどろくほど
元気なの。
癌友のお見舞いに新幹線で地方まで飛んでいったり
職場でも、ほとんど無欠勤でみんなを驚かせて
いるんだって。
彼女のモットーは「ともかく笑いまくる」
・・だそうです。
彼女も丸山ワクチンは、やっているのよ。
抗がん剤と併用すると、副作用が楽だった・・・って
言ってましたよ。




2010/02/21(Sun) 11:00 | URL | 詩乃 | 【編集
ちるみさん!
ごめんなさい 痛さが伝わってますか?
TVとか本とかパズルとか、気を紛らすものは
たくさんあるんだけど、家にずっといるのはちょっと
あきてくるわ
TVでポジティブな芸人さん見てると本当痛いこと忘れます。
ちるみさん、ブロック注射・タキソが効きますようにって
祈ってくださってありがと。心配かけてごめんね
ちなっちゃんも本当心配です
考えてたらまた涙が...
だめですねーこんなんじゃ^^


2010/02/21(Sun) 17:04 | URL | フェリーチェ | 【編集
詩乃さん!再びの登場ありがとうございます
そうなんだ。すごい人がいるもんだねー
やっぱ笑いが吉を呼ぶのかな
○山ワクチン、やる方向で考えてはいるのよ
もうやって下さるお医者さんも探してあるしね
治験の間はできなさそうなのでそこが考え所よね
でも副作用が楽なら早く始めたいなぁ
足も浮腫んできてるし
はぁーまた悩むところよね

2010/02/21(Sun) 17:18 | URL | フェリーチェ | 【編集
どうですか?
痛みがあると本当に辛いでしょうね
上手くコントロールできるといいな
ココでみなさんがいろんな情報をくれて
助かりますね
ちなつさんの疑いも晴れて、フェリーチェさんの痛みも
楽になってほしいな☆


2010/02/21(Sun) 20:00 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
お心に掛けていただいて恐縮です
なかなか思いどおりにはいかなくって、敵は手ごわいです
以前から腕~指先のリンパマッサージは教えてもらっていたの
ですが、今回副作用で足が浮腫んできました
花ハナさんに、機会があったら下肢マッサージのサイトもしくは
上手い方法についてお尋ねしようと思ってました
お時間があるときにお聞きしていいでしょうか?
皆さんからの情報でほんと助かります
ちなつさんや花ハナさん達と乾杯できる日が来る
ことを信じて今は春を待っている気分です
2010/02/21(Sun) 23:52 | URL | フェリーチェ | 【編集
下肢の浮腫マッサージ
副作用で下肢の浮腫みもあるんですね…
浮腫むと歩く時に気持ち悪いし歩きにくいでしょうね
私が病院で教えてもらって実行(時々)しているのと同じ方法なのがコチラです
http://homepage2.nifty.com/h-tosaki/lymph.html
セルフマッサージの手順が写真付きであります

それから夜寝るときはお布団の下に座布団を入れて10cmぐらい挙げています
足を曲げている時間は少なめに
座っている時はなるべく心臓と同じぐらいの高さになるように気をつけています
浮腫みが少しでも軽くなるといいですね

春をみんなで呼び込みましょう☆
今は痛みがあって辛いけど、春は来る!
そう信じてます
2010/02/22(Mon) 16:36 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!早速のご回答ありがとう♪
もう調べてくださったんですね(*_*)
早速参考にさせていただきます
寝る時の注意事項とかも教えていただいて
なるほどーっていう事ばっかりです
今まで膝を立てて寝ていました ←それじゃだめじゃん!
これ以上浮腫みが酷くならないようにケアしていきたいです
本当にありがとうございました

> 春をみんなで呼び込みましょう☆
> 今は痛みがあって辛いけど、春は来る!
> そう信じてます
はい、フェリも信じています!
助かりました 本当にありがとうm(__)m
2010/02/22(Mon) 18:31 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
