スポンサーサイト
また通院日
Bonjour!

1週間に2~3回病院に通っているので、いろんな人と顔見知りになっていきます
今日は白血球の数値が1300と低いので、ノイトロジン注射とゾメタ点滴をしてきました

実は先週浮腫みの為に処方してもらった利尿剤が思いの外きつくて、何も喉を
通らない状態になってしまいました
食べることも飲むこともできなくて、喉はカラカラ、でも尿はしっかり出るので
へとへとミイラ状態でした 1日で3kg体重が減ってしまって、とっても辛くてどう
なることかと思いました

火曜日にペインクリニックでその事を伝えて、ブロック注射と栄養点滴、それにエンシュア・リキッド
というカロリ-メイトのちょっとましな栄養缶を処方してもらいやっと今は普通の状態に
戻ることができました

今日、3月4日の乳腺外科の診察では、まだ痛い股関節の事をどうしようかという
問題になり、次にMRIのオーダーが麻酔科から出た時には、放射線科のオーダーも同時に
できるかどうかを聞いてみて、意を決してMRIを受けることにしますと答えました

皆さんはMRIの狭い場所に入ってうるさい音を聞いて耐えるの大丈夫ですか?
フェリーチェはとてもとても辛いです
できればやりたくないよ~!


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


さて、昨日はおひな祭りでしたね
今年はお雛様を出さないでおこうと思ってたけれども、なんだか1年に1回だけでも
お顔を見ないと寂しい気がして、少しの間、ほんの2時間ほどお二人にだけ登場して
いただきました

s-20100303 hina

雛寿司(買ってきた)と蛤のお汁を御用意致しました


じゃね!

フェリーチェ

 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


フェリーナへの暖かいコメント、ありがとうございました
フェリーチェの従妹が絵を送ってきましたので、ご紹介します

これは去年の8月に名古屋であったコンクールに出たときに写した写真を元に従妹が
油絵で書いたものです

s-20100303aburae.jpg



じゃね!

フェリーチェ

コメント
フェリちゃん~通院お疲れさま。
 利尿剤きくのはいいけど、副作用はつらいよね。
そして股関節の痛みよくなりますように。

 フェリーナさんを書いてもらった絵はとてもすばらしいですね。応援してます^^
2010/03/04(Thu) 23:11 | URL | deko | 【編集
こんばんは
通院お疲れ様でした

利尿剤が効きすぎて大変でしたね
エンシュア・リキッド確か3種類ほど味があったと思いますが何味かな~?
美味しく飲んで栄養補給してくださいね☆

痛みはまだ酷いですか?
何かよい対処法を見つけてもらえるといいな

MRI、私は頸部だけしか撮った事がないので
短時間でしたが、放射線技師さんたちが
私たちはいつもあなたを見ていますと
マイクで声をかけてくれたりして(^^;
そんなに苦痛じゃなかったです
私ってそこらへんわりと鈍いみたいです

フェリーナちゃん、って言うかフェリーナさんですね
凄いすごい!!とーっても素敵~☆

お雛様、今年は出さなかった…ケーキは食べましたけどね(笑)
2010/03/04(Thu) 23:23 | URL | 花ハナ | 【編集
dekoちゃん!
利尿剤ちょっときつかったわ
股関節の痛み早くよくなってほしいです
フェリーナが絵のモデルを引き受けたので、こんなんできました
応援ありがとうね~
2010/03/05(Fri) 08:14 | URL | フェリーチェ | 【編集
花ハナさん!
エンシュア・リキッドは、バニラ、コーヒー、ストロベリーの3種類で、
フェリーチェはバニラとコーヒーを飲んでいます
そんなに苦じゃないし、飲みやすいですね

痛みはまだ酷いんですよ
医師も心配そうにしてくれています

花ちゃんの放射線技師さんは、とても思いやりがあっていいですね
苦痛じゃないのは何より
花ちゃんが鈍いんじゃなくて、病院の心掛けがいいんですね
フェリの病院MRIは一度入ったら放っとかれて、すごく不安です
何十人もの人を検査して疲れてるかもしれないけれど、
もうすこし患者の事を考えてくれると有難いんだけどねー

フェリーナの絵は、ちょっと幼く描かれてるかも

お雛様、今年はケーキは食べなかったなぁ
でもフェリーナがHETナショナルに決まった時、お祝いに食べました~(^O^)

2010/03/05(Fri) 08:27 | URL | フェリーチェ | 【編集
チャオ!(^з^)-☆Chu!!
(*^。^*)おはよ~!
ありゃりゃ、利尿剤で辛い思いをしてたのね(T^T)
でも今は普通にもどってると聞いて安心しました(^^)v
私もそのリキッド飲んだ事あるよ~
市販の風邪薬?が合わなくて(多分(^^;)、口の中全部出血して、
なーんにも噛めなくなっちゃったの。歯磨きすら出来ない状態で、、、
その時にもらったわ~ なんかそれ飲んで太った記憶があるよ(笑)
とにかく栄養補給して、体力つけないとね、検査もあるし(^^)v
MRI、確かに狭いしうるさいけど、10年前に受けた時は、
経験者の人から「アフリカの民俗音楽みたい」と言われていたので、
確かに~って思いながら受けましたよ~思い出してちょっと笑えた(^^;;
なので、アフリカの奥地で、歓迎の踊りと音楽を披露して貰ってる~って
思って想像しながら目をつぶっていてはどうでしょうか?σ(^◇^;)
そしてそして、フェリーナさんの絵、めっちゃ素敵です(*^。^*)
従姉妹さんが描かれたんですね~!素晴らしいです(^_-)-☆
2010/03/05(Fri) 10:32 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
はーい、利尿剤浮腫みはとれたんだけど、だめでした
リキッドは太るんですね でもあと2~3Kgは余裕あるから大丈夫
確かに栄養補給して、体力つけないとだめですね

MRI、アフリカの民俗音楽ですかー
そんなこと考えられる余裕あるなんてすごいなぁ

フェリーナの絵は、ちょっと子供っぽいねーってモデル本人が言ってます
従妹は作家なんですよ 絵の他に本も書いて生計をたてています
2010/03/05(Fri) 16:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
お大事に
利尿剤て、飲んだことないのだけど、合わないと苦しいものなんですね。
痩せる為に飲んでた人、いたような気がするけど。

MRIは、狭くて喧しくて、あんまり好きじゃないけど、先日受けました。
目をつぶって、終わるのをひたすら待っていたよ。
フェリちゃんは、苦手なのね、閉所恐怖症の人も駄目だって、書いてあるけど、私も大丈夫ですかって聞かれました。

娘さんの絵、きれいですね。
形がいいわ~

お雛さん、早くおすしが食べたいみたい。
見てるもん!

痛い関節、処置して痛みがとれたら、お出かけも楽になるのにね。
2010/03/06(Sat) 17:24 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
利尿剤、浮腫みを取る為に処方してもらったんだけど、フェリには少し強すぎたみたい
痩せる為に飲むっていう人、いると思うよ 尿量がハンパないもん
MRI、嫌いー 苦手です

従妹は絵を描くのが仕事だからね まぁそれなりの仕上がりだと思います
お雛さん、出せて良かった ハハハー どうぞ早く召し上がれー
もうすぐ春だし痛い所を早く治してお出かけしたいわぁ
2010/03/06(Sat) 17:40 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん、こんばんは。
お雛様出したんだね。雛寿司きれいだね。

まだ、痛みはとれないんだね。
利尿剤、きつかったんだー今はもう大丈夫!?

MRIは何度か受けました。
私検査は 機械の観察のチャンス!と思っているので、
ドキドキするけど、わりと平気です。

私は今、膝と背中が痛いの。
これは、働きすぎかな?

私も今年は京都に残留なので、
また会える日を楽しみにしています。

2010/03/07(Sun) 18:09 | URL | ふうまま | 【編集
MRI
私もMRI、ダッキライです!
ただでさえ、閉所恐怖症なんで
ほんとうにアソコは耐えられらない。
でも・・・まあ・・検査しなくちゃいけないから
仕方ないんだよね。
私はね、前日にお笑い番組をみて
MRIにはいると、その番組の記憶を
思いだして気を紛らわします。
(↑バカだよねえ~)

娘さんの絵、素晴らしい!
描いたイトコさんってプロですか?

この絵を正面からみてみたいです。
お嬢さん・・・ほんとに美人だ。
あ、もちろん、フェリちゃんも!!



2010/03/08(Mon) 10:36 | URL | 詩乃 | 【編集
ふうままさん!
お雛様って身代わりだって何かの番組で言ってたよ
フェリの代わりに痛みを引き受けてほしいわ 痛みはしつこいです 
利尿剤の副作用はもう大丈夫です ご心配おかけしました

確かにMRI検査って観察のチャンスね でも
じっと動かないでいることが、痛くて苦痛なんです

膝と背中の痛みって筋肉痛?身体大事にね(^_-)
ふうちゃん京都残留決まったのね
フェリもきっとまた会える日を楽しみにしていますよ~♪
2010/03/08(Mon) 15:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
詩乃さん!
なるほどー MRIの時は前日にお笑い番組をみるといいのかー
良い案ね ...ψ(。。)メモメモ...

従妹は作家なので、絵や本を書いて生計をたてています
詩乃さんも描かれるんですよね
従妹は油絵なんですよ

この絵は小さいのですが、160cmの等身大のが
京都に常設展として置かれる予定です
まだ先だけどね
決まったらお知らせしますね

2010/03/08(Mon) 15:43 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
