スポンサーサイト
検診日
Bonjour!

25日はいつもの山ドクターが学会の為、吉ドクターの代診でした
患者さんも少なそうだったので、緩和ケアについて聞いてみました

今のところ入院患者さんへのチームケアをやってるとのこと
看板は上げているけれど、大学病院なので、専門のベッドや病棟もなく、まだまだこれからって感じです

では他のホスピスへ紹介してくれるのかどうかって聞いてみると、まだちょっとわからないみたい
フェリの住まいは関西地方なので、HP見てみると、混んでるって書いてありました
近頃のホスピスは以前と違って、抗がん剤治療をしてくれる所もあるみたいです

淀○キリスト又は高槻赤○字あたりで、どなたか詳しくご存知の方おられたら
お話聞きたいです
お話してもいいよって方は、フェリのメールフォームまでよろしくお願いします

そして、うれしいことに腫瘍マーカー値がまた少し下がりました(3/16測定)
BCA225は正常値範囲内に入りました

CEA(正常値0<5)→ 5.2
BCA225(正常値0<160)→ 132
CA15-3(正常値0<27)→ 30.0

白血球の数値は大分下がって、1000以下だったので、3日間のノイトロジン注射が
必要でしたがこの調子で肝臓の癌を叩いていってほしいわん


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


最近読みました
9784405091894.jpg


26日にジューサーが到着
それから人参ジュースを毎日飲んでます
人参は抗酸化作用が強く免疫力を高めるカロテンが豊富


愛用のジューサー
s-ジューサー

人参1本
りんご1/2個
きゃべつ3枚
レモン1/2個

朝夕飲んでます
まだ始めたばっかりなので、身体がどう変化するかわからないけれど、
しばらく続けてみます



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



Nちゃんに11日にお願いしました
s-ネイル

爪は今はこれより少し伸びてます
根元の色が黒くていやなので、全体をマットな感じにしてもらいました


これから読む本
410cAaL5ODL__SL500_AA300_.jpg

17歳で癌になったけれど今31歳元気にリンパ浮腫セラピストをされてます


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


後1週間でフェリーナが帰国します
くよくよせずに元気出して毎日を過ごします



じゃね!


フェリーチェ




コメント
チャオ!(^_-)-☆
順調にマーカー値が下がっててGOODですね!(^^)v
その調子で肝臓の癌が消えてくれますように!(^∧^)
ホスピス情報は持ち合わせていないので、ご協力できなくて申し訳ないm(__)m
どなたかから良い情報が入りますように!

野菜ジュースもめっちゃヘルシー!
そんなに飲みにくいような内容でもないし、良いですね!(^^)v
人参のベータカロテンは免疫UPだし、りんごは医者要らずって言うし
バッチリじゃん\(^O^)/

そして、爪。素敵ですね!(^_-)-☆
やっぱね、女子力が上ると気分もUPしますよね!(#^_^#)
フェリーナさん、帰ってらっしゃるのですね!
いや~、嬉しいですね(^^)v
2010/03/30(Tue) 17:09 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
いつもうれしいコメントありがとう
マーカーは当てにはならないとはいえ下がるとうれしいもんです
ホスピスは半年ぐらい待たなきゃだめかもね
ばな○さんからの情報ありがとうございました
ちゃんと連絡とれましたよ(^-^)
皆さんに助けてもらって幸せ者です
野菜ジュースは今のところ遊び感覚です
でもジュースとエンシュアリキッドでお腹一杯になっちゃいます
爪は黒ずんで酷いもんです 抗がん剤って強いわ
フェリーナ帰ってもどこも行けないのが悲しいです
2010/03/30(Tue) 17:27 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは。
腫瘍マーカー、またまた下がったのね!
下がると嬉しいですよね!

人参ジュース、りんごも入ってたら飲みやすいね。
私も野菜ジュースや青汁を飲むようにしています。

もうすぐ、フェリーナさんが帰ってみえるのね。
娘さんはそばに居るだけでも、
きっと嬉しいと思いますよ。

私も今、ふたりの娘と過ごしてます。
仕事があるので、どこにも連れていってないけど、
顔が見れるって、嬉しいよね。


2010/03/30(Tue) 20:29 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
はい 腫瘍マーカー、下がりました!嬉しいで~す!
人参ジュース、レモン汁を入れると香りもさわやかになって
いい感じです
ふうちゃんもジュースや青汁飲まれてるんですね♪
新鮮な物は身体に良いよね(^O^)
うん、フェリーナ帰って来るのよー
帰る直前に向こうで大きな舞台があるんだけど、これがうまく
いくかどうかドキドキ
うまくいくとカロリーヌ王女からご褒美がもらえるかもなの(!o!)
家族が揃うって嬉しいですよね
ふうちゃんも今、ふたりの娘さんと過ごされてるのね
春休みだもんね
娘さん、お出かけできなくても顔が見れて話ができるだけで
嬉しいよね
仕事、身体壊さないように適当にがんばってね
でもえらいよねぇ 秋までには辞めるって言ってたのに
続いてるってとこがスゴイ!
2010/03/31(Wed) 10:18 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは~
コメント欄、開いてたんですね(^^;

マーカーが下がっているのはうれしいですよね♪
この調子でよい方向にどんどん向っていきますように☆
ホスピスの情報、詳しい方がブログを見ていてくださるといいですね

人参ジュースで美味しく免疫力アップ
無理なく続けられるのがいいと思います
美味しそうだし

フェリーナさんも間もなくお帰りですね
舞台のお話などをたくさん聞けるのが
楽しみですね~

2010/04/02(Fri) 20:56 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
ごめんなさいm(__)m
拍手コーナーにもコメントいただいてましたね
いつもありがとうございます
マーカー値下がりました
抗がん剤が効いているってことでしょうかね?
ホスピスはやっぱり自分で一度見学に行った方がいいかしら?
人参ジュースは続けていけそうです
くだものの消費が早いです
フェリーナが帰ってくるといろいろと忙しくなりそうです
舞台の話やヨーロッパのいろんな国の話等も聞けるのが楽しみです

2010/04/03(Sat) 11:42 | URL | フェリーチェ | 【編集
お見舞いが遅れました
フェリちゃんが、また治療されてるなんて、知らずにごめんなさいね。
初めてお目にかかったときのことを思うと、うそのようにしか思えません。
でも、過去記事を拝見して、前向きに輝いてられ、敬意を持って、最大の治療効果を願ってます。
2010/04/08(Thu) 16:51 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこさん!
お久しぶりです
今は前向きに取り組んでいます
京都に出かけた時を懐かしく思います
お心遣いに感謝します、そして
心強いコメントありがとうございました
2010/04/09(Fri) 11:05 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
