スポンサーサイト
障がい者3級
Bonjour!

4月6日、市役所で「体幹機能障害(歩行困難)3級」という手帳をいただきました。
これがあると税金や交通手段等のいろいろな優遇や割引を受けることができるみたいです。

s-手帳


4月8日は、いよいよ恐怖のMRIとタキソテール投与の予定でした。
MRIはドクターにお願いして横向きに撮ってもらえるように指示してもらいました。

ちなつさんの教え通り、あのうるさい音は原住民からの歓迎の儀式の音だと
自分に言い聞かせて、何とか無事終える事ができました。

結果は来週位に出る予定です。

そして診察室に入ったら、予定していたタキソテールは白血球数の不足で
来週に送ることに。
白血球が不足しているということは、抗がん剤が効いているから副作用が
出ているのであって、悪いことではないという説明でした。

○山ワクチンのことを聞いてみた所、治験中は無理とのこと。
治験から外れたらOKらしいです。



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



病院から帰ってからHさんのところへ急行して、Nちゃんにネイルしてもらいました。

s-ネイル


爪がきれいだとテンションです。


じゃね!

フェリーチェ

コメント
チャオ!o(^o^)o
MRI、おつかれさまでした~!
無事終わって良かったね(^^)v 少しはお役に立てたようでなにより(^^ゞ
結果が良いものでありますよう、祈ってます(^^)v
んで、抗がん剤が効いてるってのは心強いね!(^_-)-☆
この調子で癌が消えてくれますように!(^∧^)お祈り~!
手帳ももらえて良かったですね!
優待や割引、しっかり受けましょう(^^)v
ネイルで気分がアップして、GOOD!(*^。^*)やっぱ乙女だもんね!(^_-)-☆
一緒にお出かけできる日も遠くないね(^^)v
2010/04/09(Fri) 16:04 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
どうもどうも!
MRI、ちなつさんのお陰で無事終わりました
あー緊張したー!
結果はどうでしょうか?
こんなに苦労したんだから少しは良い結果を期待したいわぁ
手帳もらったのでいろいろ割引してくれます
フェリとご一緒してくだされば
高速とか電車とか安くしてもらえるのよ
一緒に出かけましょうね♪
その為には痛みを何とかしなくっちゃね
辛いわぁー
2010/04/09(Fri) 19:10 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんにちは
苦手な検査も住民からの歓迎の儀式と言い聞かせ
無事に終えられてよかったですね(^^)
なんとも楽しいアドバイスです

手帳をいただいてうまく使っていけたらいいですね
交通手段なんか、通院の時に助かりそうですね☆

抗がん剤が効いているというお言葉はうれしいですね

爪いつも素敵です、おしゃれをすると気分も上がりますね
いいこと、いいこと=*^-^*=
2010/04/10(Sat) 15:38 | URL | 花ハナ | 【編集
フェリちゃん、サバ!
MRI,、確かに音が喧しいね、私はわりと平気だけど、フェリちゃんは苦手なのね。
ちなっちゃんのアドバイス、的確で心強かったね。

手帳、それがあると、駐車場も入り口傍を使えるし、特権もいろいろ、出来る事は全部活用してください。
障害年金は、もらえないのかな?

爪の手入れ、気分揚々!
何時見ても、長い指だこと・・・・
2010/04/10(Sat) 15:45 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん、サバ!
MRI、嫌いなの。でも何とかクリアーできたわ
手帳あると、障害年金ってもらえるの? 調べてみます
爪は本当は抗がん剤でとっても汚いのよ
手入れしないとみすぼらしいよー

2010/04/10(Sat) 19:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
花ハナさん、こんにちは!
そうなんですぅ MRI良い考えでしょう(^O^)
手帳はこれから役立ちそうです
そうそう、通院の時にもね☆
抗がん剤が効いているからということで1週間延期です
髪がないし、顔も浮腫んでいるので、爪くらいしか
おしゃれする所がないんです(^^ゞ
でも気分が盛り上がると嬉しいです
2010/04/10(Sat) 19:14 | URL | フェリーチェ | 【編集
は~い!
MRI無事終えてよかったです!
抗がん剤も効いてる~順調ってことね。
しんどい時もあるだろうけど、
みんな応援してるからね。

手帳も大いに活用してくださいね。
フェリちゃんの爪のネイルいつも素敵です♪

9日から宮津に帰ってます。
11日今日帰るの。
また、来週からあわただしい日々が続きます!
また、来るね~(^o^)丿

2010/04/11(Sun) 08:51 | URL | ふうまま | 【編集
は~い!ふうちゃん!
> MRI無事終えてよかったです!
> 抗がん剤も効いてる~順調ってことね。
> しんどい時もあるだろうけど、
> みんな応援してるからね。
ありがとう!

> 手帳も大いに活用してくださいね。
> フェリちゃんの爪のネイルいつも素敵です♪
テヘヘ...照れますぅ

> 9日から宮津に帰ってます。
> 11日今日帰るの。
> また、来週からあわただしい日々が続きます!
> また、来るね~(^o^)丿
はぁーい 待ってるよ~
忙しいけど 身体に気をつけてね♪
2010/04/11(Sun) 11:22 | URL | フェリーチェ | 【編集
よかった
障害者手帳、ゲット、おめでとう!
色々、優遇されてるから、おおいに
使わなくっちゃね。

○山ワクチンは必ず、フェリちゃんの生活を改善してくれるよ。
早く使えるようになることを祈ってます。
2010/04/11(Sun) 16:33 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん!
はぁい、障害者手帳ゲットしました!(^O^)
上手に利用できるかしら~(~o~)
○山ワクチン、QOL改善に役立ってくれそうね
本当、早く使いたいわぁ
2010/04/12(Mon) 09:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
綺麗綺麗!
上品なピンクで、フェリちゃんにぴったり。
手先は、人目に触れるし、気になるよね~。ネイルサロンに通った日々を、私も思い出します。
今は、100均の、マニュキアを適当に施してるけど、鏡を見なくても、自分で見られるし、楽しいよね。
痛みがあるって、辛いと思うけど、お洒落心を忘れない、フェリちゃん、さすがです!尊敬。
2010/04/16(Fri) 21:39 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこさん!
そう言ってもらえて嬉しいです
髪はないし、顔も浮腫んでメイクもそんなに映えないので
爪くらいは綺麗にしとこうかなって思って
採血後にコットンを抑える爪が綺麗だとテンション上がるかな~ウフフ

2010/04/17(Sat) 18:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
No title
フェリちゃん手帳いただいたんですね。
 便利に使えるといいですね。抗ガン剤もきいてるようでよかったです。

そして痛みもよくなりますように。ネイルきれいやわ~
2010/04/18(Sun) 21:13 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
はい、手帳もらいました
今日はdoco○oショップに行ってきました
基本料金を60%offにしてもらえるみたい
痛みが早く去ってほしいです
ネイル、次はどんな風にしてもらおうかな~
2010/04/19(Mon) 15:40 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
