スポンサーサイト
洋・和の詰め物菓子
Bonjour!

先日娘フェリーナがマカロンをいただいてきました
s-マカロン


グランフールのマカロンです
s-マカロン (1)

味は白桃、チョコレート、バニラ、キャラメル、そしてさくら!
全部で15種類あります


そして19日は創業73年の老舗和菓子屋さんへ
s-もなか (1)

杵屋末廣の合掌最中は、注文を受けてから餡子を詰めてくれます
s-もなか


どちらもとっても美味

美味しいお菓子で幸せな一日でした

4月20日は病院のはしごです

まず乳腺外科のヒゲドクターに最近の様子を話して、それからホスピスについて質問しました

フェリの場合は治験に入ってるので、まだ今はホスピスを考える状況ではないらしい

興味があるので、高槻赤○字病院のパンフのコピーをいただきました
そこは余命半年位の人が入院対象で、今は3ヵ月待ちだって

もう一つ考えていた○川キリスト教病院の場合は、今の治療から転院して、
その時期が来たらホスピス病棟に転院ということらしい

どちらも今すぐというわけにはいかないみたいです



枚方の病院の会計が終わって、次は守口のペインクリニックへ

担当の田○先生は信頼できるとっても素敵な先生
腰のブロック注射は当分続きそうですが、この先生なら何とかフェリの苦痛を
和らげて下さると信じられる感じ

家に帰ったらもう夕方6時でしたが、フェリーナが夕食の準備をしてくれていたので助かりました



じゃね!


フェリーチェ

コメント
チャオ!(^_-)-☆
(◎-◎)わぉ!素敵!素敵!(*^。^*)
マカロン、ふうままちゃんが見たら、
キャー!って言いそうよ(^_-)-☆
キャラメルと桜に興味津々です~(^^ゞ
そして最中、注文を受けてから詰めてくれるなら、
皮がパリパリで美味しいでしょうね(^^)v

そして、通院お疲れさまでした!
はしごはしんどいよね(+_+)
信頼できる先生ってのは、ホントに心強いよ~
苦痛が少しでも緩和されますよう!
そして、飛んでっちゃいますように(^∧^)お祈り~!
フェリーナちゃん、夕食の準備してくれたのね~
嬉しいし、頼もしいね!(^_-)-☆
2010/04/21(Wed) 11:52 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
いつも楽しいコメントありがとう
マカロン、とってもおいしかったよ!
いろんなお店がある中でここのはオススメです
キャラメルと桜も大変美味でした~(^^)
最中、皮がパリパリでしたー
おいしかったんだけど、甘いもの取り過ぎかなσ(^-^;)

信頼できる先生に巡り合うと、嬉しいし心強いよね
はい、ありがとう。少しでも緩和されると嬉しいです
ちなつさんが祈って下さると勇気百倍です

今はフェリーナに頼ってばっかりです
もうすぐいなくなるけど、残ったフェリが一人でやっていけるか心配(^^ゞ
2010/04/21(Wed) 17:29 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃんほんとにこのマカロンおいしそうだね。いろもとってもきれいです。

 病院のはしごだったんですね。信頼できるDrに痛みをよくしてもらってくださいね。フェリーナちゃんもとってもいいお嬢さんですね。
2010/04/21(Wed) 19:41 | URL | deko | 【編集
マカロンも大好きだけど、
最近、最中にはまっているシロクマです。ぼんそわっ。
超おいしそ~!!

まだ今の日本では、ホスピス病棟の数も少ないし、
いろいろ難しいですね・・・。
でも私は、フェリーチェさんの治療が奏功して、
ホスピスの必要がなくなるよう祈ってます!!
医者と患者も人と人だから、信頼できる先生かどうかって大事ですよね。
いい出会いだったようで、よかったです~。

フェリーナちゃん、頼りになるわ、エライっ。
もうすぐまたヨーロッパへ行ってしまうのは寂しいですねえ。
でも、あちらで活躍されるニュースを私も楽しみにしてます!!


2010/04/21(Wed) 21:08 | URL | シロクマ | 【編集
フェリちゃん、ハーイ!
フェリちゃん、こんにちわ!
最近甘党になった私には、涎もんですよ。
最中、バリバリのが食べたいな。

良い先生に巡り合ったのですね。
信頼しか、私たちがん患者には、先生に求めるもんないもの、安心してお任せしたいです。
ブロック注射って、痛いのでしょ?
経験ないけど、どんなもんかなぁ~

フェリーナちゃん、やっぱり女の子はいいですね。
お手伝いも、任せられるし、気がつくし、もうじき又戻ってしまうんですね。
フェリちゃん、ゆっくり・・・家事なんて、出来るだけでいいんだよ。
2010/04/22(Thu) 15:04 | URL | ちるみ | 【編集
dekoちゃん!
ウフフ、そうでしょ!
マカロンにはまりそうだわん
病院やドクターって相性が大切よね
2010/04/22(Thu) 17:31 | URL | フェリーチェ | 【編集
シロクマさん、ぼんそわっ!
シロクマさんも最中にはまってるんだー!おいしいよね♪

ホスピスの事、ちょっと先走ってしまったかも
治療が奏功して、ホスピスの必要がなくなるよう祈ってますなんて、
シロクマさんにそう言ってもらえるとすっごく嬉しいです
フェリはたくさんのフレンズに励まされて幸せ者です

フェリーナは、25日に渡欧予定です
本当は18日の予定だったんだけど、火山の事はまったく
知らずに14日に変更したら、すごいことになってしまってびっくり
新学期は19日から始まるんだけど、他の生徒はキャンセル待ちで
5月にならないと戻れないみたい
つくづくフェリーナの運の強さを感じました
いろいろとオーディション受けにいったんだけど、実はMルグリの最終面接に
残って、何かあったらってルグリ氏から連絡先を聞かれたり、
取材に来たヨーロッパのダンスマガジンにも載ってるんですよ~
本当に活躍するなんてまだまだですが、ニュースがあったらお知らせしますね
いつも暖かいコメントありがとう(^-^)
2010/04/22(Thu) 17:58 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん、ハーイ!
こんにちわ~!
最中、バリバリでしたぁ

良い先生だし上手で、ブロック注射、全然痛くないの
聞いたら、怒ったことなんて一度もなくて、看護師さん達にも
とっても優しくて受けがいいみたい

フェリーナは、心の支えにもなってくれています
時には弱気なフェリに渇を入れて病気に負けるな!って感じでね(^-^)
はい、ゆっくり・家事やっていきます
出来るだけでいいんだよね(^^ゞ
2010/04/22(Thu) 18:05 | URL | フェリーチェ | 【編集
遅れてごめん!
あっ!マカロンだあ!!\(◎o◎)/!
見入ってしまいました~♪
やっぱり、かわいいお菓子ですよね!
このお店のがフェリちゃんのお薦めなんだね☆

フェリーナちゃん、頼りになるね。
でも、もう帰っちゃうのね。
また、次会う時も笑顔で迎えてあげなきゃね。
まだまだ、ホスピスには入る必要がないってことだよ。
痛みが少しでも軽減されますように。
2010/04/25(Sun) 00:04 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
はぁーい、マカロン、ふうちゃんも大好物ですよね!
かわいくって夢のあるお菓子だもんね!

フェリーナにも夢を実現させてほしいから
フェリは日本で応援していきます
ホスピスではなく家でね
痛みは続いているけれどがんばります
ありがとう


2010/04/25(Sun) 03:38 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
