スポンサーサイト
おやつ
Bonjour!

5月5日は端午の節句。夫が和菓子を買ってきました

こちらは定番「柏餅」
s-和菓子 (1)

中はこしあんです
s-和菓子 (2)


「いきなりまんじゅう」は、熊本の名産で、お茶と一緒に
いきなり出てくるのでこの名前がついたとか
s-和菓子 (3)

中は二段になっていて、こしあんとさつまいもあんでした
s-和菓子


どちらも美味でした

めずらしく晴れ続きだった連休が終わって、フェリーチェ地方は雲行きが怪しくなってきました

明日はタキソテール投与7回目です


じゃね!


フェリーチェ


コメント
こんばんニャ~!(*^。^*)
GW、ちょこちょこお出かけしていたので、
めっちゃ出遅れちゃったわ(^^;;
柏餅もいきなりまんじゅうも美味しそう(^u^)
あんこ好きなので、ヨダレものよ~(笑)
こちら、鹿地区では昨日今日と30度超えで早くも夏バテ状態(^^;;;
明日は雨模様なのでちょっと涼しくなるみたいね~
雨の中、通院大変でしょうけど、気をつけてお出かけ下さいね!
そして予報では、この土日がとっても過ごしやすいお天気と気温になるみたいよ!

↓の爪、とっても綺麗で素敵です!(^_-)-☆
爪の形が良いから映えるよね~(^^)v
女子力上げて、気分も上げて、GOGOGO!だよp(^^)q
2010/05/06(Thu) 20:31 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!こんばんニャ~っす!
GW終わっちゃいましたね
でも大丈夫、出遅れOKですよ
柏餅+いきなりまんじゅうペロッといただきました
この1週間は鹿さんたちも暑かったんでは?
お煎餅だけで大丈夫かしら?
明日から久々の雨ですのね?
土日がとっても過ごしやすいお天気と気温なんだー
嬉しいわ♪
爪、褒めてもらえるとやった甲斐があるってもんですわ
そうそう、女子力UPで、気分も上げ上げ
GOGOGO!d(^-^)ネ!
2010/05/06(Thu) 21:57 | URL | フェリーチェ | 【編集
よだれ~
美しいいきなりまんじゅうですね~。
昔よく母が作ってくれたんですけど、かなり自由な(笑)形状でしたよ☆

ところでフェリーナちゃん、ウィーンの最終面接に残ったんですね!
ルグリに連絡先もきかれたって、いやー、フェリーナちゃん、すごい世界にいるんだわあ。
ウィーン国立歌劇場バレエは再来年来日するんですよね・・・。
(シロクマ、ちょっと妄想中)

明日はタキソテールなんですね。
通院の際には雨に降られないとよいですねえ。
気をつけて行ってらしてくださいね~☆
2010/05/06(Thu) 22:02 | URL | シロクマ | 【編集
私も食べた事ある!
いきなりまんじゅうって、ずっしりして、満腹になった思い出があるわ~。
タキソテール、いい仕事して下さいね!
今年はホンマ、どないなってるねんってうお天気よね~。
お野菜、お高くて、モヤシばっか、買ってまする。
2010/05/08(Sat) 06:49 | URL | ちこちこ | 【編集
シロクマさん!
お母さんがいきなりまんじゅうを手作りしてくださってたって!
このおまんじゅうの皮って小籠包の皮みたいにしっかりしてますよね~

フェリーナはいろんな国にオーディション行きました。
いろんな有名人に会えて、ベルリンではマラーホフとも写真撮ってもらったりして結構楽しかったみたいです。
ウィーンはすごく多くて、まさか最終面接まで残るとは、びっくりです!
ルグリ監督はとても優しくて、フェリーナがフランス語があまり得意でなかったので、
英語で話してくださったみたいです。
でもその時のウィーンのニーズに合わなかったみたいで、残念でした。
HETナショナルとはもうサインを交わしたので、決定しています。
秋に中国公演があるみたいですけど、同行するかどうかは?です
そうですか。ウィーン国立歌劇場バレエは再来年来日するんですかー

昨日はタキソテールの予定だったんですが、好中球が少なくて見送りです。
雨は小降りで、大丈夫でした。ご心配おかけしました。
2010/05/08(Sat) 16:09 | URL | フェリーチェ | 【編集
おはようございます
タキソテール投与後4日目ですね
副作用はどうでしょうか、軽いといいな~…
と思ったら見送りでしたか
じゃあ、好中球ガンバレっ!と好中球を応援(^^)v

おまんじゅう美味しそうですね
いきなりまんじゅうって何かのテレビで見ました
さつまいもあん美味しいですよね~大好きです
こんなのがいきなり出てきたらうれしいわ♪

そういえば私こどもの日に柏餅食べなかった~
美味しいの買ってこようかな

2010/05/11(Tue) 07:39 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
タキソテール明後日になっちゃいましたー
好中球への応援ありがとう (笑)
いきなりまんじゅう、フェリは初めていただきました
こんなのがいきなり出てきたらうれしいよね^^
柏餅、今からだとお買い得の棚にあるのでは?
安くて美味しいの買って下さーい
でも食べ過ぎに注意 d(^-^)ネ!

2010/05/12(Wed) 09:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
