スポンサーサイト
歯医者
Bonjour!

最近少し肌寒い日々が続いているフェリーチェ地方です


先週、大型ごみの日に電子ピアノ(処理料1800円)と自転車(処理料600円)出しました

フェリーチェ地方は、大型ごみ処理センターに電話して、出す品物の値段のシールを買って貼り付けて、朝8時半までに出したら持って行ってくれるというシステムです

当日の朝、6時半に夫がその2点をごみ置き場に運んで置いといたところ、7時半に見てみると、何と自転車がなくなってる!

そして、8時過ぎには電子ピアノの鍵盤部分が持っていかれてるーー!

業者が持っていったのでしょうかね?

電子ピアノは鍵盤部分と土台の部分をバラして置いてましたが、ちょっと良い木材だったので、それも持っていった人がいて、残ったのは一部の土台部分だけでした

慌てて粗大ゴミセンターヘ電話して、シールごと持っていかれたと話して、残りの残骸を持って行ってくれるように頼みました

シールを貼り付ける前に欲しいと言ってくれたらあげたのになー



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


そして今日は歯医者行ってきました

クリーニングしてくれた衛生士さんに、

「爪きれいですねー」と、とてもうらやましそうに、眼をキラキラさせながら言われました。

「職業柄できなくて残念ですね」と言ったところ、

「はい、そうなんですぅ」って本当にションボリしておられました。

「でも足にできるよね」ってなぐさめときましたが、やっぱ20代前半の娘さんには刺激強かったかな?



じゃね!

フェリーチェ


コメント
こんばんわ~
粗大ごみ、電子ピアノまで持っていってもらえるんですか?
しかも、お安い!
自転車の600円も、愛知はすべて800円なんですよ。
電気がまも800円、誰が正直に出すと思う?
私、燃えないゴミに入れさせてもらいました。
小さいお釜ですもん。

フェリちゃんの爪を見れば、みんな羨ましがるよ。私もだもの。

下のおまんじゅう、美味しそうだね。
最近の私は、甘党・・・・
食べたい、食べたいって何度も言いたいです。
2010/05/12(Wed) 19:41 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
フェリ地方はゴミ袋に入る物は入れていいので、
粗大ゴミだけが処理料がかかるの
だから小さいお釜は不燃の日に袋に入れて出せば無料ですよー
抗がん剤で薄く弱くなった自爪を保護する意味でジェルネイル
してもらってるから、急に入院した時に、はずすの困ると思うわ
除光液では落ちないからね

おまんじゅう、美味しそうって?
缶ビールも小さい方に変わられたみたいだし、
ちるみさんはすっかり甘党さんなのね

2010/05/13(Thu) 09:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
私も持ってかれたことあるぅぅ
こちらも住んでるところで出してる粗大ごみのシール
(コンビニで売ってます)を貼ってやっぱり朝8時まで出すんですよ。
30cmまでの家電は燃えないゴミでいいと思ったけど。。
私も以前ビデオデッキを出したら持っていかれましたv-388
ホント、シール貼る前に言ってよ!って感じ。
でもねー2回目はシール貼らずに夜出しておいたの(ホントは朝じゃないといけないんだけど(^.^;)
そしたらやっぱり持ってかれたんです。
最近はそういうことも無くなりましたけど、粗大ごみシールも結構高いですよね。
2010/05/13(Thu) 15:45 | URL | wakko | 【編集
ハロ~!
誉められると嬉しいよね~(*^。^*)
それにホントに綺麗だもん、フェリちゃんの爪(^^)v
私もきれいにしてみたいと思っても、きっとダメだわ(笑)
すぐに汚くしちゃうと思うσ(^◇^;)
また、爪のデザイン変えたらUPしてね!(^_-)-☆

んで、粗大ゴミ。そっか~、そう言うシールを貼らないとダメなのね。
こっちはねぇ、TVとか家電、パソコンみたいなのはダメなんだけど、
自転車でも布団でもオーディオでも、ある程度のものならOK!
年に3回収集日があって、収集場所まで運んで行くの。
料金はタダです(^^ゞ
でもね、違う地域から持ってくる人もいるんで、お知らせもギリギリだし、
とりあえずは自治会の証明札持って行かなくちゃいけないの。
自治会のおっちゃん数人が番をしてます(^^;;
そのうちなんでも料金がかかるようになるかもだから、
捨てられるうちに捨てないと!と思いながら捨てられない性格の私σ(^◇^;)
2010/05/13(Thu) 16:43 | URL | ちなつ | 【編集
wakkoさんも持ってかれたことあるんだー!
どこにでも持っていく人いるのね
ビデオデッキ持っていかれましたかー
やっぱ前夜に出しとく作戦がいいかな
ネットで電子ピアノを持っていってくれる業者を
探したら、24000円もして、メーカーも
自治体に出したほうがいいですよー
とかって言うもんだから、市に頼みました
粗大ごみシール、貼ってあるのは持っていかないで
ほしいわぁ


2010/05/13(Thu) 20:46 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん、ハロ~!
実は今日も看護師さんに誉められちゃった
ジェルネイルは丈夫だからすぐには汚くならないよ
でもコハダちゃんがびっくりするかもね♪

ちなつさん地方は無料収集日があるのねー
自治会のおっちゃん達が番をしてくれるのはありがたい
市に出した物は個人の利益にしないでほしいわ
フェリ地方も前はタダだったんだけど、
ごみに料金がかかるようになる前ってすっごく増えたよ
捨てられるうちに捨てないと、と思う切羽詰った
人たちがたくさん出してたー
きっとそうなるとみんな出しにかかるのよね

2010/05/13(Thu) 21:02 | URL | フェリーチェ | 【編集
それ、日常茶飯よ~
粗大ごみは、持ってくなら、全面的に持ってって欲しいよね~。シールを張る部分だけ、持ってかれたら困るよね!
でも、だいたい、使えそうだなって自分が思って捨てるものは、良く持って行かれます。
市も慣れてるから、持ってかれちゃってすいませんって、向こうが誤ってくれるの。(シール代、丸儲けだもんね)
2010/05/14(Fri) 09:25 | URL | ちこちこ | 【編集
おはよう!
今週はバタバタしてて、PCを開いていませんでした!
大型ゴミ、一部分を持っていくって、
困ったもんですねー
我が家にもいらないものがいっぱいあって、
母に処分するように言われてます。
その前にガレージセールでもしょうかな?

柏餅、美味しそうですね。
あっ、ケーキは食べたけど、柏餅はまだだわ。
2010/05/15(Sat) 06:15 | URL | ふうまま | 【編集
ちこちこさん
粗大ごみは、持っていってくれるだけいいかな。
家の中のいらない物を処分したいからね。
使えそうだなって思っても、必要ないなら
捨てなきゃしょうがないもんね。
市が謝ってくれることはないわ。
シール代、丸儲けだけどやっぱお役所だからね
2010/05/17(Mon) 05:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
ふうままさん!
大型ゴミ、一部分だけ持っていかれると困りますよねー
いらないものっていつのまにか増えてしまいますね
ガレージセールっていうのもいいかもね

柏餅、この時期とても美味しく感じます
ふうちゃんはケーキの方が好きかな?
2010/05/17(Mon) 05:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
