スポンサーサイト
患者会
Bonjour!

先週の日曜日には患者会がありました
お天気も良くとっても盛況でした

s-ひまわり会


最初は会の運営についてのお話、予算・決算等ね
フェリは遅れて行ったので出席しませんでしたけど

それが終わったら術後年数別に分かれてグループでおしゃべり
ここで入院仲間のdaiyaさんとopalさんを探すと、窓側の方の遠い席に

フェリの席もキープして下さってたんだけど、すぐに行けなくて後から合流しました

そしてこの日は会の10周年記念のお弁当が出ました

s-ひまわり会 (1)


その後先生方のお話があったんだけど、どうしても痛みが治まらなくて
やむなく早退しました。レスキューのお薬もあまり効かなくて残念です

フェリは緩和ケアのお話が聞きたかったんだけど仕方がないわ
後から講演内容をまとめた書類を送ってくださるので、それを待っていることにします

daiyaさん、opalさんとはあまりお話できなくて残念でした
次回はもっとたくさんお話しましょうd(^-^)ネ!



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



前後しますが、先週の木曜日にはタキソテールの7回目とゾメタ8回目を投与しました。多分この2つの点滴のせいで当日とてもしんどかったんだと思います


術前から長くお世話になっている○平看護師さんは、とっても針刺しが上手!
いつも一発で決めてくれるので安心して任せられます


ここと決めたら
s-点滴 (1)


一発OKです
s-点滴 (2)


s-点滴



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



そして16日の深夜にはF1モナコグランプリの決勝戦が行われました

夫は最初TVにしがみついて見ていましたが途中から眠ってしまってます

フェリは娘のアカデミーが時々写るのをじーっと見ていました

しかーし、娘はバカンス中でオランダに行ってるので現地でグランプリを見てません。F1ファンに、もったいないと言われそうですね

おまけにアイスランドの火山噴火の影響で月曜の航空便がキャンセルされてしまい、いつモナコに帰れるかわかりません

恐るべし大自然!


じゃね!


フェリーチェ


コメント
もったいなーい!
私もレースを観ながらフェリーチェさんの娘さんを思い浮かべてました
確かコース沿いに建物があったって…と思ってみても
さっぱりわかりませんでした(^^;
ファンじゃなければうるさいだけですもんね~でも…もったいない(笑)
うちはスカパーなので21時から生中継で観ました
解説がスカパーのほうがマニアックで好きなの~

患者会は痛みが出てしまって残念でしたね、次回はゆっくりと
そしてお友達ともたくさんお喋りができるといいですね

針刺しの上手い人は迷いがないですよね~
上手い下手、これは感覚の問題でしょうかね
チラリと見えるネイルが素敵です☆


2010/05/18(Tue) 19:35 | URL | 花ハナ | 【編集
きっと、大丈夫!
実はね、先日、ガンの痛みのコントロールの、学会に行ってきましたよ~。
痛みコントロールは、ガンガン進んできてるから、きっといい塩梅の処方が、見つかると思うよ。
患者さんが、我慢しないで遠慮しないで、先生に言う事が、まず大事だって。
抗癌剤の後じゃ、しんどいよね~。
でも、患者友達がいて良かった。
なにしろ痛みが、うまくコントロールできますように!
2010/05/19(Wed) 07:13 | URL | ちこちこ | 【編集
花ハナさん!
海側から山側を見たところなんですが、赤っぽい建物で、見つけにくいです
レース中は音がハンパなく大きいので、国中がおやすみなの
アカデミーのすぐ前の道路をすごいスピードで駆け抜けて行くんだもんねぇ
あんなに狭くてコンディションも悪い道をよく走れるもんだって感心!

上手な看護師さん、再発した時に、お久しぶりですって言われて
ちょっと悲しくなりました その時は心が病んでたからねぇ
2010/05/19(Wed) 13:41 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちこちこさん
ガンの痛みコントロールの学会ってあるんですね
主治医行ったかなぁー?
放射線様の痛み止めをある教授がストップしてるって聞いてます
ボーっとする程痛み止めを飲むか、それとも痛みをガマンできる
位のところで止めて動けるようにするか、その日のコンディションにも
よるし難しいね
先生に言っても、痛そうだねって言われて多めに処方されるだけで
そんなに変わらない感じ
2010/05/19(Wed) 13:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん、こんばんわ!

そうか、前にも言ってたね、カーレースが好きだって、好きな人にはたまらないだろうな。

注射の上手な人、私も大好きです。

入院中、足から採血の時、自信なさげな看護師にいいましたもん、「失敗したら私怒るからね。」って。
先輩を連れてきて、変わりました。
怖い患者だね、噂されてるかも。

火山の被害、意外なところにも出てるんだね。
フェリーナちゃんは、今オランダ?
2010/05/19(Wed) 20:27 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
ちるみさん、こんばんわ!
入院中、足から採血の時「失敗したら私怒るからね」って言われた
自信なさげな看護師さん、ビビッたでしょうねぇ
絶対怖い患者だって先輩に言ってるよー
火山は予測できないから怖いよね
フェリーナは水曜にやっとモナコに帰れたと思います
2010/05/19(Wed) 20:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは。
いつも、遅れてのコメでごめんなさい。

患者会、最後までいられなかったのね。
痛みって、我慢できないものね。
次回はいいお薬と出会えて、ゆっくり参加できるといいね。

私も今、左手の中指だけめっちゃ痛いの、
痛いの嫌だね。

2010/05/19(Wed) 21:12 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
> いつも、遅れてのコメでごめんなさい。
全然おっけ
> 患者会、最後までいられなかったのね。
> 痛みって、我慢できないものね。
> 次回はいいお薬と出会えて、ゆっくり参加できるといいね。
そうなの ありがとう
> 私も今、左手の中指だけめっちゃ痛いの、
> 痛いの嫌だね。
だいじょぶ? 仕事のしすぎ? 心配だね
おだいじにね♪

2010/05/20(Thu) 07:19 | URL | フェリーチェ | 【編集
出遅れました(^^ゞ
患者会って行った事が無いんですよね。
なので、みなさんが書かれてる事とか、
リンク先を見て情報を得るぐらいなの。
会ってお話できるってのも良いよね!
次回は痛みが治まって、全部参加できますように!(^^)v

注射、針とか平気なんで、プスッってされるのもじっと見てますが(笑)
失敗されるのはやっぱ嫌だよね。
骨シンチの放射性のお薬注射される時に失敗されたからさぁ
あれは一番の怒りだったわ凸(`、´メ)

フェリーナちゃん、無事モナコ到着で良かったね(^^)v
フェリちゃん、ヨーロッパで晴れの舞台を見なくっちゃね!
早く痛みが引きますように!(^∧^)
2010/05/20(Thu) 10:05 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん☆
患者会って結構お年を召した方が多いように思います
けれども30代位の方達が青年部なんかを立ち上げる
場合があって、アラフィフ辺りが取り残されてるって感じます
同じ病院の方ばかりではなく、他の病院からも来られてる
方があるんですよ
ありがとう、次回は痛みが治まって、全部参加したいです
注射、さされる瞬間を写されたのは初めてよって言われました
失敗はやっぱ嫌よね
まして骨シンチの放射性のお薬注射の場合なんて、かわいそうに!
そういう部署こそ上手な人に担当してもらいたいよね
フェリーナ、無事モナコ到着しました ありがとう(^^)
ヨーロッパで舞台見れるかしら
本当、早く痛みが引いてほしいわ
2010/05/20(Thu) 16:09 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
