スポンサーサイト
乳がんセミナー
7月22日 梅雨空の中、セミナーに行ってきました。
セミナー


大阪ビシネスパークのIMPホールでありました。
京橋
IMP


IMP2


オープニングで「乳がんにかかる人は美人でインテリジェンス」だって。うーんつかみはOK?

美人→エストロゲンがホルモンの分泌を促進して女性らしくしている。
インテリジェンス→思春期の豊かな食生活(高蛋白高脂肪)&運動量が少なめ。

この二つが、癌を増殖させやすい。過酷な運動選手には乳がんの人いない。

乳腺外来は別名「マダム外来」だって。社交的な人が多くて明るい。

マンモは大切。名医でも視触診では6割見落とすって。

桂あやめさんがゲストで盛り上げてました。ニコニコ

あやめ


IMPのお店
IMP3


何か写真がイマイチだけど、お許しください。

じゃね!


コメント
何々・・・乳がんにかかり易い人は、美人でインテリ・・あたっとるじゃんv-8
なんて言いたいけど、どうして私なんか選んだのよ、文句タラタラ。
でもね、なったおかげで、こんなにお友達も増えて、嬉しいよね。
プラス施行で、前向きで、がんなんて、ぶッ飛ばしてやる、そんな気持ちで生きてるよ。
私、遊んでばかり。
フェリーチェ、セミナー。
中身が違うけど、共に前向き、だよね。
こうして、コメントできる、今が幸せです。
2008/06/24(Tue) 13:35 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!フェリでいいよ
遊んでばかりってOKよ。ちるみさんは友達が多いからお誘いも多いし、今が幸せってエンジョイできてることがいいよね。これからも笑顔でピース!v-221
フレンズの皆さんに会えて、前向きに進んで行こうっていう気持ちになれたこと、病気は確かに嫌だけど良い事もいっぱいあるなって思えるよ。住いも年代も違う仲間がリンクしてるってすごいね。
2008/06/24(Tue) 14:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
ども~!(*^^)/
遅ればせながら、こちらもリンク完了しました!(^^)v

フェリーチェさん、積極的にセミナーとかいってらっしゃるのね!
すごいわぁ~(#^_^#)

で、何?何?乳がんにかかる人は美人でインテリ?
フェリーチェさんは確かに美人だ!(#^_^#)
でも私、程遠いんですけどーーー<私、オッサンやし(笑

熱があると拝見して心配してましたが、下がってよかった!(^^)v
2008/06/24(Tue) 16:30 | URL | ちなつ | 【編集
えへへ!当たってる(うそうそ!)
セミナーとか患者会から行ってるの?

↓のJ・poshのマンモのことお友達に教えてあげたわ。
石灰化があるんだけど市民検診でのマンモは2年に1回だからすごく助かると思う。
いろんな情報また発信してくださいね。

私もフェリちゃんと呼ぶことにしますw
2008/06/24(Tue) 18:32 | URL | mimosa | 【編集
フェリちゃん、勉強してるね~!
美人でインテリ・・・マダム外来・・・。
世の中にそういう人が多いってことよねぇ。
フェリちゃんはそうかも。
私は・・・少女だもんっ。(笑)
2008/06/24(Tue) 19:05 | URL | Keiko | 【編集
>ちなつさん
リンクサンキュー。&褒め上手!!
おっさん的ってOK。イケメン好きよ~
イケてるwomenってことで....ネ


>mimosaさん
朝日新聞で見つけて参加した一般人向けのセミナーだったよ。会場は800人位で満員でした。乳癌に関心がある人多いみたいで、1200人も応募あったって。
J.POSHの記事お友達に伝えてくれてありがと。


>Keikoさん
何?少女の様な髪型にしたの?
あ...失礼。心が少女なのネ
まあピュアってことで どぉ?
2008/06/24(Tue) 21:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
