スポンサーサイト
病院には行ったけど
Bonjour!

6月15日は乳腺外科主治医の受診日でした
いつもやってる抗がん剤投与は、山先生なので、ヒゲ主治医にはあまり相談することがありません

今回のタキソテールがあまりにもしんどかったので、そのことを相談したら、
治験の事は山先生にまかせてあるので、相談されてみたらどうですか?
って、つれない返事

治験を止めた時にはどのような治療法があるのかが聞きたかったんだけど
それは人それぞれで、抗がん剤をする人もありますし....

いや、それはわかってるんだけれど、フェリの場合にはどんな治療が考えられるかって聞いても、やっぱり
今は治験をやってるんだから、止めたらその時考えるって

こっちとしては先手先手で考えて行きたいのに、それじゃ遅いんじゃないの?

こんなに骨転移、肝臓転移まで悪くなったのは、その考えがだめだった
からって反省はないみたい

前々からあまり噛みあわないとは思っていたのですが、
フェリはヒゲ先生の意見を聞きたかったのに、何だかお門違い的な答えでした

もうすぐうちの病院で解禁になるであろう、放射能同位元素の痛み止め注射
についても、
あまりあれこれするよりも小出しにした方がいいんじゃないですかって言われちゃった

でも、ストロンチウムは痛みをとる為であって、タキソテールとは目的が違うのでは?
というと、そうですね
って言われてそれでお終い

でもストロンチウムは3ヶ月に1回ってことがわかって、1回限りじゃないってわかった
から今日の収穫はあったかな

なんだか自分のしたいようにすれば、的な雰囲気で、助手(ケースワーカー?)
と看護師が狭い部屋に二人で主治医の後ろにボーっと立ってて、
他にも聞きたいことあったのに、さっさと追い帰された感じ

でも8月の予約はきっちり入れてたけど、今度は何を話せばいいの??
ようわからんわ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今日の朝食 

   *ニンジンジュースとフレンチトースト+ストレートティー*

s-朝食 (1)

s-朝食


 もうすぐ娘が帰国するので、夫が作ったカレンダーです

s-カレンダー


じゃね!

フェリーチェ

コメント
通院お疲れさんでした。
 でもなんだか悪いけど あまりやる気の感じられない先生ですね。

 先手先手で考えていきたいって思うよね。
 次回のDrにいい考えが聞けたらいいね。
 
2010/06/16(Wed) 18:57 | URL | deko | 【編集
こんばんわ!
フェリちゃんも通院だったんだね、私もそう。
その先生、話が切れちゃうでしょ、そういうのって、なんかいいにくくなっちゃうね。
会話だけで、気持ちが楽になるってあるでしょう?
意志の疎通、必要だね。

治験、止めた方がいいかも、そうしたら治療も変わって、希望する抗がん剤なんかも出来るんじゃない・・・

朝ごはん、美味しそうだけど、全部食べれた?

フェリーナちゃん、帰ってくるんだね。
ご主人も楽しみにしてるのね、微笑ましいよ。
2010/06/16(Wed) 19:54 | URL | ちるみ | 【編集
複数の先生とお話できるって、患者にとってはありがたい環境のはずなのに、先生のその態度はいただけませんねえ。。。

治療するには体力が必要だし、治験のことは今が考えどきかもしれないですね。
納得のいく選択ができるよう祈ってます!!

フェリーナちゃん、もうすぐ帰ってくるんですね♪
次に渡欧するときは、プロとしてオランダへ、かな?
フェリーナちゃんからポジティブなエネルギーをいっぱいもらってくださいね!!
2010/06/16(Wed) 21:46 | URL | シロクマ | 【編集
dekoちゃん!
やっぱりー やる気ないって感じられましたか
先手先手でいきたいって思いが伝わらないってもどかしいわ
次回のDrに期待しまーす
 
2010/06/17(Thu) 08:26 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん! こんばんわ!
ちるみさんも ドクターとのコミュに困ってましたか
はい、治験止めた方がいいかもってフェリも考えてます
朝ごはん、ゆっくりなので全部食べれましたよ
夫はフェリーナの帰りを首を長くして待ってますw
2010/06/17(Thu) 08:31 | URL | フェリーチェ | 【編集
シロクマさん!
ドクターとは長いお付き合いになるのであまり悪いイメージに
ならないように、と思うと言いたい事が言えないんですよね
治験のことは今が考えどき、ですよねー
だって自分の体なんだし、無理はしないようにと思ってます
フェリーナ、もうすぐ帰ってきます そして、次はオランダへ、ですね
ビザの申請や、いろんな手続きをしないといけないので忙しいです
はい、フェリーナからポジティブなエネルギーをいっぱいもらって
シロクマさんからもエネルギーいただいて
元気になりまーーす!!
2010/06/17(Thu) 08:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
うーむ、私だったら治験をやめて違う病院に行ってみるかも。
いくら治験を別の先生に任せているからと言っても、
悠長に構えてる時間は無い様に思うのよ。
やはり、先手先手にいかないと、癌の野郎はしぶといからね。
そう言う患者の気持ちを汲んでくれる医師じゃないと
大事な命は任せられないと感じます。
フェリちゃんの体はフェリちゃんが一番良く分かってると思うの。
後悔の無い様に、良い治療が受けられますように!

フェリーナちゃんの帰国、楽しみだね!(^_-)-☆
フレンチトースト、暫く食べてないわ~
この時間、写真見て、お腹がグーグーよ(^^;;
2010/06/17(Thu) 11:16 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
フェリもね、治験をやめようかと思ってるところ
でも形成とか麻酔科はいい先生にかかっているので
乳腺だけ他に変わろうかと そんなの無理かな?
自分の命だから自分で考えなきゃね
そう、後悔の無い様にいきたいです
フェリーナが帰国すると、忙しくなります
でも家事を少しまかせて、ちなつさんと会いたいわぁ
フレンチトースト、全部食べられるくらい回復してますよぉー
ちなつさんと出かけるためにもう少し多く食べ
られるようにしとかなくっちゃ
ビールは無理だけどね 苦笑
2010/06/17(Thu) 13:43 | URL | フェリーチェ | 【編集
おはよう!
読んでいて、このドクターをグーで殴りたくなったわ。
ちょっと過激なコメでごめんね。
イライラするドクターだね。
もっと、患者の気持を理解してくれて先生いるはずだよ。
フェリちゃんの命なんだもん!
違う病院に行ってみてね。

風邪も流行ってるから、気をつけてね!

2010/06/21(Mon) 07:13 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
ありがとう フェリの気持ちになってくれてるんだね
何か的を得ない応答なんだよね
外科医は切ってしまったらその後は興味がないのかな
乳腺外科医失格だよね
自分の命は自分で守らなくっちゃだめかな
違う病院ってどこがいいかわからないわ
ふうちゃんも風邪に気をつけてね!
2010/06/21(Mon) 11:23 | URL | フェリーチェ | 【編集
なんだかなー
そんな会話ですね…
患者の不安な気持ちを思いやったらもう少しお返事の内容も
たとえ同じ内容だとしても言葉があるような気がします

次回はもう少し親身になってくれるといいけど
誰か付き添いがいるとまた対応も違うかもですよ
そんなお話どなたかのブログで見ました

フレンチトーストがとっても美味しそうに焼けてますね☆
美味しいものを食べて、フェリーナちゃんの楽しいお話を聞いて元気になってね
2010/06/22(Tue) 22:12 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナさん!
ありがとうございます そうですね
次回の診察時には付き添いを連れていきます
フレンチトーストは上手くいきました
美味しい食事は免疫力をUPしますね
フェリーナが帰ってきたら話がいっぱいあります
痛みが治まるともう少し元気がでるんだけど
出かけたい所がいっぱいあるけどまだ無理です

2010/06/23(Wed) 13:58 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
